【芸能】『金八先生』俳優・山崎銀之丞、松平健主演舞台で共演者に罵声で降板!「お前たちは全員狂ってる」

【芸能】『金八先生』俳優・山崎銀之丞、松平健主演舞台で共演者に罵声で降板!「お前たちは全員狂ってる」

【芸能】『金八先生』俳優・山崎銀之丞、松平健主演舞台で共演者に罵声で降板!「お前たちは全員狂ってる」

1 朝一から閉店までφ ★ :2023/03/13(月) 21:47:11.54ID:II5W8+N89

2023/3/13

『金八先生』俳優・山崎銀之丞、松平健主演舞台で共演者に罵声で降板!「お前たちは全員狂ってる」事務所への暴言で契約解除と民事訴訟、さらに離婚もしていた

週刊女性2023年3月28・4月4日号

 今年4月に創業150周年を迎える東京の老舗劇場・明治座の“前月祭”と銘打たれた公演『大逆転! 大江戸桜誉賑』が、3月4日に開幕。

「キャストには松平健さんやコロッケさん、久本雅美さん、檀れいさんなど豪華なメンバーが名を連ねています。ただ、同じく出演予定だった山崎銀之丞(やまざき・ぎんのじょう)さんは、直前に急きょ、降板することになって……」(舞台情報誌ライター)

降板の「本当の理由」

 山崎の降板が発表されたのは、開幕3日前の3月1日。理由について明治座は《体調不良(新型コロナウイルス感染症ではありません)のため》としているが、その背景について、舞台関係者はこう語る。

「稽古中に、山崎さんが年上の共演者の1人を大勢の前で怒鳴りつけて、罵声を浴びせたことがあったんです。その役者さんは、主要キャストと30年来の付き合いがある人。キャストや演出陣が、共演者への敬意に欠けた振る舞いを問題視した結果、山崎さんには降板してもらう形になったと聞いています」

 開幕直前の降板劇に関しては、こんな話も。

「山崎さんは、今年6月に明治座で行われる別の舞台にも出演が決まっています。今後に向けて角が立たないよう、『大江戸桜誉賑』の出演料に関しては、公演側が満額支払う形で降板させたそうです」(同・舞台関係者)

 “大人の事情”で一座を去ることになった山崎。実は、彼の言動によって起きたトラブルは、これだけではなかった。
th (2)

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://www.jprime.jp/articles/-/27198?display=b

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事