「あまちゃん」再放送が決定!のんファン必見のテレビドラマ

「あまちゃん」再放送が決定!のんファン必見のテレビドラマ

「あまちゃん」再放送が決定!のんファン必見のテレビドラマ


のん『あまちゃん』再放送に「じぇじぇじぇ」 ファン歓喜「これは吉報!」「必見!」

 2013年4月1日から9月28日まで、NHK総合の「連続テレビ小説」で放送されていた『あまちゃん』が、4月3日から、デジタルリマスターしてBSプレミアム・BS4Kで再放送されることが決定した。

【動画】10年経った今もキレキレ!「暦の上ではディセンバー」を踊る足立梨花

 今回の再放送決定を知らせるツイートを引用する形で、のんのオフィシャルツイッターも「じぇじぇじぇ」と喜びを表現。ファンからは「これは吉報!」「必見!」「再放送待ってました!」などといった感想が相次いで寄せられている。

【放送予定】
2023年4月3日より
毎週月曜から土曜午前7時15分から午前7時30分
毎週日曜午前9時から午前10時30分1週間分6話連続
15分×全156
BSプレミアム・BS4K同時放送
各話2回ずつ放送

【作】
宮藤官九郎

【音楽】
大友良英

【出演】
のん 小泉今日子
尾美としのり 松田龍平
古田新太 橋本愛
福士蒼汰 有村架純
荒川良々 菅原大吉
杉本哲太 小池徹平
松尾スズキ 吹越満
塩見三省 でんでん
平泉成 木野花
美保純 片桐はいり
渡辺えり 薬師丸ひろ子
蟹江敬三 宮本信子
ほか

【内容】
東京にいたころは、そのスピードについていけず引きこもりがちだった高校生ヒロイン・天野アキ(のん)は、24年ぶりに帰郷する母・春子(小泉今日子)に連れられ、初めて北三陸にやってくる。そこで出会った祖母・夏(宮本信子)のさっそうとした生き方に触れ、人生で初めて心を動かされたアキは、海女になることを宣言。北三陸の豊かな自然や温かい人々に育まれ、別人のような輝きを放ち始める。

やがてアキは上京。あこがれの女優・鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)の付き人をやりながら、仲間たちと一緒にアイドルを目指す。夢、挫折、友情。さらに、隠された母の秘密が明らかになっていく…。東北を舞台に、人々の夢や希望を温かく描く人情喜劇となっている。

のん (C)ORICON NewS inc.

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事