【必見】本田翼 すこぶる良い…全然そんなことはない!

【必見】本田翼 すこぶる良い…全然そんなことはない!

【必見】本田翼 すこぶる良い…全然そんなことはない!

本田 (ほんだ つばさ、1992年(平成4年)6月27日 – )は、日本の女優、ファッションモデル、タレント、YouTuber。 東京都三鷹市出身、スターダストプロモーション所属。愛称はばっさー。 2005年から2006年にかけて、モデル事務所スプラッシュに所属していた。13歳の時に渋谷を歩いてい…
87キロバイト (12,029 語) – 2023年2月15日 (水) 10:01
本田翼の演技は下手と言う人も多いですが、私は彼女の演技については下手ではないと感じています。彼女の表情や仕草は慣れた役者よりもよく演じていると思いますし、演技力も徐々に上がっている印象です。本田翼は見た目も可愛く、独特のキャラクターのある俳優であるため作品を届ける際に役柄として活きると思います。

1 豆次郎 ★ :2023/03/03(金) 14:05:25.78ID:U/uosjPK9

3/3(金) 14:02配信
東洋経済オンライン
「本田翼の演技は下手ではない」と言える真の評価ーー普通なのに埋没しない、稀有な魅力を持つ女優

 本田翼がすこぶる良い。

 ドラマ『6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱』(テレビ朝日系、土曜23時30分~)での話である。昨年暮れの『君の花になる』(TBS系)で、本田翼の演技に関するネガティブな話題がSNSで盛り上がっていたことが嘘のようだ。あれはいったいなんだったのか。本田翼がこの3カ月間でぐっと成長したのか。

 そこで、本田翼の真価と、俳優に求められる演技力とは何かについて考えてみたい。

■“幽霊の父”に気に入られる女子
 『6秒間の軌跡』はちょっとファンタジックでハートウォーミングな家族の物語だ。土曜の夜、30分間、全8回という短さでさらりと見ることができる。

 主人公・望月星太郎(高橋一生)は地方都市で代々続く煙火店(花火店)の跡取りで、父・望月航(橋爪功)が亡くなった後、1人で店を切り盛りしないとならなくなった。そこへ父が幽霊になって現れる。

 些細なことで、いちいちぶつかり合う1人息子と幽霊の父の奇妙な生活に加わる人物・水森ひかりを、本田翼が演じている。
 花火師に弟子入りしたいと志願して働くことになるひかりは、物怖じせず何かとずけずけと物申して星太郎を苛立たせる。が、航が彼女を気に入っていて、星太郎はおもしろくない。奇妙な父子暮らしのバランスはひかりが加わったことで変化していく。

 あるときひかりが航は幽霊ではないのではないかと言い出して……。

 幽霊と子どもの関係に、井上ひさしの名作『父と暮せば』のような、戦争で生き残った娘が父と会話する話であろうかと予想して見ていると、今作の優秀な脚本家・橋部敦子はその予想を見事にかわしてきた。

 (以下、ネタバレになります)
続きはこちらで↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed477ccad57852ff82dc97ddba86f1a137a8bdb8

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事