【元乃木坂46】北野日奈子に文春オンライン砲炸裂・・・

【元乃木坂46】北野日奈子に文春オンライン砲炸裂・・・

【元乃木坂46】北野日奈子に文春オンライン砲炸裂・・・

北野 日奈子(きたの ひなこ、1996年〈平成8年〉7月17日 – )は、日本の女優、ファッションモデルであり、女性アイドルグループ・乃木坂46の元メンバー、『Zipper』の元専属モデルである。北海道小樽市出身、千葉県育ち。am所属。身長158.5 cm。血液型はO型。…
52キロバイト (6,661 語) – 2023年3月7日 (火) 11:14
見張られてるの…嫌だね

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/03/01(水) 17:30:15.04ID:BJfe1E+a9

《腕組みスシローデート撮》元乃木坂46・北野日奈子(26)が元D-BOYS俳優・高橋龍輝(29)と真剣交際「結婚までに必要な交際期間は『0日』」
「文春オンライン」特集班

 2月21日21時半頃、帰宅ラッシュでごった返すJR駅のホームで、1人の女性が手鏡を覗き込みリップを塗りながら歩いている。

 白いバケットハットを目深に被っていてほとんど顔は見えないが、この女性は元乃木坂46の北野日奈子(26)だ。

 北野がホームから改札を抜けると待ち構えていた男性へ足早に駆け寄り、抱き着くように腕に飛び込んだ。男性は、キャップを浅めに被り、上下グレーのスウェットとかなりラフな格好をしている。

 北野から自然と腕を絡ませると、腕を組んだまま夜の繁華街へと歩き出した――。

乃木坂“不遇の2期生”を体現する北野日奈子

 北野日奈子と言えば、乃木坂46の2期生メンバーで、2022年4月末にグループを卒業している。グループ卒業後の現在は、女優としての才能を発揮。特に、ドラマ初主演を務めた「少年のアビス」(MBS系)では心に闇を抱えるアイドル役を演じきった。

「乃木坂46在籍時、“不遇の2期生”という言葉を最も体現していたのが北野でしょう。2冊発売した写真集は売り上げも好調で、同期の堀未央奈(26)に次いで人気の高いメンバーでした。しかし、選抜とアンダーを行き来する立ち位置が続き、その状況にはファンから疑問の声が上がることも珍しくはなかった」(アイドル誌ライター)

 冒頭のシーン。飲み屋が活気づいている夜の街は多くの人で溢れていたが、2人は周囲を気にする素振りも見せずに駅近くにある「スシロー」へ腕を組んで入っていった。

 2人がスシローから出てきたのは22時40分頃、変わらず男性は北野の横に連れ添っている。出てきたビル近くにあった自販機で綿菓子を買い、2人が笑顔を溢しながら話している様子がマスク越しにも伝わってくる。

 その後、2人は自宅マンションへと向かった。道中、北野が無邪気に走り出し、それを男性が追いかけるという微笑ましいやりとりもあった。

「交際のきっかけは舞台」相手男性の素顔とは

 ピッタリと横に並んで歩くこの男性の正体は、現在舞台を中心に活動している俳優・高橋龍輝(29)だ。高橋は、ワタナベエンターテインメントの「D-BOYS」としてデビュー。「仮面ライダーフォーゼ」(テレ朝系)や「GTO」(フジ系)などの話題ドラマにも出演していた。

「イケメン俳優の登竜門である仮面ライダーシリーズだけでなく、ミュージカル『テニスの王子様』で主演の越前リョーマ役を務めるなど将来有望な若手俳優でした。しかし、2016年に病気を理由に芸能界を引退。そして、2019年にダンスボーカルグループ『WIN=W1N』として活動を再開、現在は舞台を中心に俳優業に精を出しています」(スポーツ紙記者)

 この2人の接点は、2022年7月に上演された舞台「蒲田行進曲完結編 銀ちゃんが逝く」での共演。「舞台での共演をきっかけに交際へ発展した」(2人を知る人物)という。

 舞台演出を担当していたのは岡村俊一氏だ。同氏が過去に演出を担当していた舞台での共演をきっかけに、元℃-uteリーダー矢島舞美(31)と俳優の味方良介(30)が交際へ発展、結婚したこともあった。

 舞台共演がきっかけの舞台俳優との交際は、いまやアイドル界では“あるある”。「現場でのスタッフのガードが半端ない」(業界関係者)とも言われる鉄壁アイドル・乃木坂のガードでさえ、舞台という場では緩まる。

 文春オンラインが過去に報じているだけでも、乃木坂1期生の能條愛未、斉藤優里や同2期生である伊藤純奈、渡辺みり愛が舞台での共演をきっかけに交際へ発展している。

続きはソースをご覧ください
https://bunshun.jp/articles/-/61011

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事