【他にも?】斉藤由貴さんの「ある告白」に同じような人が多いと話題に

【他にも?】斉藤由貴さんの「ある告白」に同じような人が多いと話題に

【他にも?】斉藤由貴さんの「ある告白」に同じような人が多いと話題に

斉藤 由貴(さいとう ゆき、1966年9月10日 – )は、日本の女優、歌手、作詞家、ナレーター。本名は小井 由貴(いさらい ゆき)。旧姓は斉藤。 神奈川県横浜市南区出身。東宝芸能所属。所属レコード会社はJVCケンウッド・ビクターエンタテインメント。 斉藤由貴
97キロバイト (12,620 語) – 2023年2月24日 (金) 06:50
芸能界は多いですね~

1 ひかり ★ :2023/02/17(金) 21:02:01.55 ID:5qecGmnK9.net

住吉美紀がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生放送ラジオ番組「Blue Ocean」(毎週月曜~金曜9:00~11:00)。“プロフェッショナルの素顔に迫る”をテーマに、各界で活躍されている素敵な方々をゲストに迎えて話を伺うコーナー「Blue Ocean Professional supported by あきゅらいず」。

◆実はアニメオタク…!?

住吉:このコーナーでは、プロフェッショナルの素顔に迫るというテーマで、周囲から「意外だね」と言われるような素顔について伺っています。由貴さんは最近、そういうのはありますか?

斉藤:「呪術廻戦」って作品をご存知ですか? 物語の舞台となる呪術高専に、超イケメンの超俺様な先生(五条悟)がいるんです。その先生が超かっこよくて、スマホにシールを貼っています。それをきっかけに、アニメ好きのスタッフと会話しています。

住吉:へー! それはもともと作品が好きでアニメを観て、(五条悟の)ファンになって、シールを貼ったんですか?

斉藤:そうです。もともと私、アニメオタクなんです。

住吉:高校時代は漫画部の部長だったんですよね?

斉藤:はい。漫研にいたので基本的にオタクなんですね。古くは「機動戦士ガンダム」のシャア・アズナブルという、悪者なんだけど超かっこいいキャラクターから始まって、ちょっと悪い“悪者系のイケメン”みたいなキャラに弱いんですね。

たとえば「鬼滅の刃」でいうと「宇髄天元」あたりのキャラクターが好きです。「呪術廻戦」の五条悟さんへの熱がこもって、とうとうフィギュアを買ってしまいました。

住吉:えー! どこに飾っていらっしゃるんですか?

斉藤:キッチンに座っていますね。

住吉:ちなみに、ご家族の反応は?

斉藤:笑っていました。長男もアニメが大好きで、彼から「呪術廻戦」のことを教えてもらったので、彼の食卓にちょこんと座らせたりしています。2個買ったので(それをキッチンに)置いたら、すごく大笑いされて「なにこれ?」って。

「ちょっと買ってみました。今度一緒にフィギュアを見に行こう」って言ったら、「俺は自分の好きなときに行く」とか言いながらも「そのお店はどこにあるの?」って聞かれました(笑)。

住吉:息子さんとのコミュニケーションのきっかけになっているのがおもしろいですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/75a43c9afe56673982b893e8e8ed5201ac5b7d9e?page=3

(出典 news.audee.jp)


(出典 news.audee.jp)


(出典 news.audee.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事