和田アキ子「なんで和歌山のパンダは話題にならないの?」

NO IMAGE

和田アキ子「なんで和歌山のパンダは話題にならないの?」

どうなんですかね~

1 ヴァイヴァー ★ :2023/02/27(月) 00:33:14.19ID:M+rxalh+9

和田アキ子 パンダのシャンシャンの中国返還報道に疑問「なんで和歌山の方は話題にならないの」

 26日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」ではパンダのシャンシャンの話題を取り上げた。

 上野動物園のシャンシャンは多くのファンが惜しまれつつ、21日に中国に返還された。その際、多数のファンが空港で日本を去
るシャンシャンを見送り光景もニュースになった。

 しかし、この話題にMCの和田アキ子は「不思議なんだけど、なんで和歌山の方(アドベンチャーワールド)はあまり話題になら
ないのか。上野ばっかりで。私は今回、和歌山の方のことは知らなかったわ」と疑問の声を上げた。

 和歌山の「アドベンチャーワールド」でもパンダ3頭が22日に中国に返還されているが、シャンシャンと比較すると、確かにメ
ディアでの露出は少なかった印象だ。

 お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄はこれについて「アドベンチャーワールドに比べて上野の方が行きやすいというのはあると
思う。でもアドベンチャーワールドの方が頭数は多いし、並ばないで見られるんですけどね」と私見を語った。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/9743013f7a5808b5a58418d34d20eeaef9425e65

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事