【芸能】継父の凄惨な家庭内暴力、極貧、そして中学校で言われた「矢部菌」…矢部美穂(45)が水着で輝くまでの“壮絶半生”

【芸能】継父の凄惨な家庭内暴力、極貧、そして中学校で言われた「矢部菌」…矢部美穂(45)が水着で輝くまでの“壮絶半生”

【芸能】継父の凄惨な家庭内暴力、極貧、そして中学校で言われた「矢部菌」…矢部美穂(45)が水着で輝くまでの“壮絶半生”

1 朝一から閉店までφ ★ :2023/02/20(月) 18:10:14.89ID:yybOzQmI9

「ヤベの子どもをボロボロ産みやがって!」継父の凄惨な家庭内暴力、極貧、そして中学校で言われた「矢部菌」…矢部美穂(45)が水着で輝くまでの“壮絶半生”
矢部美穂インタビュー#1

松永 怜 2023/02/18

 15歳でデビューすると瞬く間にグラビアアイドルの頂点に君臨し、雑誌のみらずバラエティ番組などで活躍した矢部美穂。しかしそこに至るまでの歩みは壮絶だった。継父からの暴力や暴言、イジメ、母の4回に及ぶ離婚――。芸能界でようやく自分の居場所を見つけた彼女の半生を辿る。(全2回のうち1回目/後編を読む)

◆◆◆

母の再婚相手から受けた凄惨な暴力

――子どもの頃は、どんなお子さんでしたか?

矢部 暗かったですね(笑)。人見知りが激しくて地味な4人きょうだいの一番上で、家では主導権を握っていましたが、家の外ではいつも下を向いてましたね。

――矢部さんは、お母さまの離婚、再婚に伴い、お父さまが2人いらっしゃったそうですが、まず、ご家族について教えて下さい。

矢部 私は血の繋がった最初の父(矢部の実父)と、2人目の父(母の再婚相手)がいて、母は同じ人と2回ずつ離婚しています。私は矢部のきょうだいが4人いましたが、母が再婚したことによって、再婚相手の連れ子2人も一緒に暮らしたり、時期によっては妹が一人だけ矢部に預けられたりと、もうぐちゃぐちゃでした。

――2人目のお父さまが矢部家にやってきたのはいつくらいですか?

矢部 たしか、私が中学生になってからかな。気づけば家にいるようになって、母に「この人と結婚するから」って言われたような……。

――お母さまの再婚相手は、どんな方でしたか?

矢部 ……。それは厳しかったですね。建設会社の社長で体格もガッシリしていて、まぁ暴言や暴力が凄かったです。自分の血の繋がっている子どもは可愛いけど、矢部の子どもたちのことは嫌いなんですよ。
特に、妹にはアタリが厳しかったですね。私は長女で機転が利いたというか、それなりにやってたんですけど、妹たちはご飯抜きとか、お風呂も1週間、2週間も入れてもらえないこともあって、今思うと常に汚い感じで。
bso_2501461950_1_thum800

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://bunshun.jp/articles/-/60781

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事