【驚愕】マツコ 絶叫!!!これホンマか?

【驚愕】マツコ 絶叫!!!これホンマか?

【驚愕】マツコ 絶叫!!!これホンマか?

マツコ・デラックス(1972年〈昭和47年〉10月26日 – )は、日本のコラムニスト、タレント、司会者。千葉県千葉市稲毛区出身。 高校卒業後は美容専門学校に入学し、卒業後は美容業の仕事をしていたが、「何か違う」と感じていた時にアクティビストな同性愛者の姿を見て奮起し、『薔薇族』『SAMSON』『…
61キロバイト (7,561 語) – 2023年2月16日 (木) 17:16
そんな地域ってあるんだ・・・

1 muffin ★ :2023/02/14(火) 18:15:42.90ID:z4lu/D3t9

https://sirabee.com/2023/02/14/20163024885/
2023/02/14 01:55

13日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスが京都市の税金事情に驚きの声を上げた。

全国のご当地問題を調査した13日の『月曜から夜ふかし』。そのなかで「各所の近くに住む良い点・悪い点」を特集する。

東京スカイツリーから道を挟んですぐのマンションに住む男性は悪い点に「ライトアップの明かりが全部来るので、寝室が明るすぎて眠れない」と話す。

実際に男性が夜寝る様子を見た村上は「うわー」と絶叫。マツコも、「うわ、これはすごい」と驚く。一方「良い点」を聞かれた男性は「道に迷わないこと」を挙げていた。

次に登場したのが、京都府京都市にそびえ立つ五重塔から徒歩1分の場所に住む高齢男性。

スタッフが「住んでいて大変なこと」を聞くと、男性は「昔は古い大きな家やったんやけど、それを全部潰して、車のガレージにしたんですよ。そしたら京都市から『車のガレージにするんやったら門をつけてください』と言われた」と話す。

さらに男性は「門をつけたら、すべて家です。門をつけられなかったら、あそこから家で、ここはただの更地ですから、税金6倍」と説明した。

マツコが「ええ」と目を丸くして驚くなか、「土地は6倍、建物を建てたら6分の1なんですよ。『どうしはります?』っていうから、そりゃ門を建てますよと」と男性。

番組ナレーターによると景観に配慮しないと税金が高くなってしまうのだという。マツコは「すごいね…」とつぶやく。

男性が語った「門をつけないと税金6倍」という京都市の措置に、視聴者から「京都市って怖い」「住むのが大変そう」「びっくり」などの声が上がっていた。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事