『男がおごるの当たり前!』ツイートで炎上 セクシー女優、動画で謝罪もさらなる批判!

『男がおごるの当たり前!』ツイートで炎上 セクシー女優、動画で謝罪もさらなる批判!

『男がおごるの当たり前!』ツイートで炎上 セクシー女優、動画で謝罪もさらなる批判!


笑いこらえる姿に「謝る気ないやろ」

 セクシー女優深田えいみさんが2月13日YouTubeを更新し、「男が奢るべきだというツイートについて」のタイトルで動画を公開しました。

【画像】笑いをこらえる姿

 深田さんは12日、Twitterで「デート代、なんで男が払わなくちゃいけないのって言葉 女性はそのデートの為に準備して洋服、メイク、美容代も入ってると思う 全部安くない。リップだってブランドなら4000円はする」「可愛いって言って欲しくて、その為に凄く早起きして準備してる それを考えた上で、女性に出してあげて欲しいって思う!」とツイート。その後、批判的なコメントが集中し、ツイートを削除しています。

 動画では、「Repezen Foxx」のDJまるさんとチバニャンさんとともに登場し「今回はツイートの件で、世間を騒がせてしまい本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。コンセプトカフェを訪れ、酔っぱらったテンションツイートしてしまったと明かしました。

 また、ツイートを削除したことについては「美容系男子はどうなんだ」というコメントが来たことで「確かに」と思い直したことがきっかけとしています。

 動画の途中では、深田さんの話を聞いていたDJまるさんが「僕も深田さんと同意見です」と割って入ると、「美容系男子だろうが、かっこつけたい女性の前ではおごったら? ぐらいの感じですよね?」「僕はえいみさんにはおごります」などとコメント。また、終盤ではそれまで無言だったチバニャンさんが饒舌(じょうぜつ)に語り出すと、深田さんは笑いをこらえるように下を向く場面もありました。

 コメント欄には、深田さんらのやりとりを面白がる声の他、「謝罪動画に広告がついてる時点できちんと謝罪しているとは思えない」「謝罪動画ではなく、言い訳動画」「謝る気ないやろ」という批判的なコメントや、「女全員が男が奢るの当たり前って思ってるって思われるのがしんどい」「デート代は男が出せって、家事は女がしろみたいな昭和的考えやわ」などの意見も寄せられていました。

 また13日には、「Repezen Foxx」のDJふぉいさんがTwitch生配信で今回の話に言及。「女の子はおごられるべきだという主張がまずキモかった。百歩譲って男がゆっとるなら分かる」「おごるおごらないはいちいち言うことじゃない。自分がおごりたいやつにおごればいい。おごらないやつにおごらんかったらいいやん」と考えを提示するとともに、「どっちがお金かけたかじゃんけんになるよ」と意見していました。

左からチバニャンさん、深田えいみさん、DJまるさん(画像はYouTubeから)

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事