【芸能】錦鯉、タカアンドトシへまさかの“引退返し”にフワちゃん大笑い「すごいよ。必殺技みたい!」<有田哲平の引退TV>

【芸能】錦鯉、タカアンドトシへまさかの“引退返し”にフワちゃん大笑い「すごいよ。必殺技みたい!」<有田哲平の引退TV>

【芸能】錦鯉、タカアンドトシへまさかの“引退返し”にフワちゃん大笑い「すごいよ。必殺技みたい!」<有田哲平の引退TV>

ABEMAにて2月10日9:00より配信される、くりぃむしちゅー有田哲平とフワちゃんがMCとして初タッグを組むバラエティ番組「有田哲平の引退TV」#6では、大ブレイク中の錦鯉の長谷川雅紀、渡辺隆が、タカアンドトシのタカとトシへまさかの“引退返し”を行う。

【写真】くりぃむしちゅーの有田哲平とフワちゃんがMCを務めるバラエティ番組「有田哲平の引退TV」

有田哲平の引退TV」は、極めて近い将来の“引退”を決意した有田が、一緒に引退したほうがいいと考える芸能人に引退勧告をするという異色のABEMAオリジナルバラエティ番組で、引退勧告を受けたゲストの人生観や、周囲の人に対する想いなど、“引退”というテーマからあぶりだされるゲストの飾らない、赤裸々な発言が、毎回、大きな話題を呼んでいる。

■錦鯉へ“引退勧告”

#5で、「ピークで辞めるのがいちばんカッコいい」と錦鯉へ“引退勧告”を突きつけていたタカアンドトシのふたりだったが、錦鯉はタカトシからの執拗な説得を跳ねのけ、芸能界で生きていくことを表明した。

そして、渡辺がタカトシのふたりへ「逆になんですけど、タカトシさんは引退考えたことあるんですか?」という質問をキッカケに立場が逆転し、錦鯉がタカアンドトシへまさかの“引退返し”をすることとなる。これにはスタジオMCのフワちゃんも「すごい展開だよ。“引退返し”、必殺技みたい!」と大笑いする。

芸歴28年のタカアンドトシは、2004年の「M-1グランプリ」決勝出場をキッカケに大ブレイクし、これまでに80本以上の番組MCを務め、現在、レギュラー番組10本を持つ、まさに超売れっ子のふたりへ、錦鯉の渡辺から「ずっと忙しいですけど、仕事していて楽しいですか?」と問われると、“楽しい”と即答するかと思いきや、回答になやんでしまう。

タカは「ウケたらうれしい。でも、仕事になりつつある。毎日、強制的にやらされているから。慣れてきちゃったのかな」、トシも「楽しい時は楽しいけど。楽しいだけじゃない」と素直な気持ちを明かしていく。

すかさず渡辺が、「仕事楽しくないなら、引退しましょう!」と引退勧告をすると、タカからは「ちょっとだけ考えさせてください」との答えが返ってくる。“引退”というテーマを通じて、約20年ものあいだ、お笑い界のトップランナータカアンドトシのふたりが、売れ続けるなかで生まれた苦悩の日々をふり返っていく。

タカアンドトシは、錦鯉からの“引退返し”を受け、有田との“合同引退”を決意してしまうのかを楽しむことができる。

20230209-00023296-entame-000-1-view
錦鯉からまさかの“引退返し”をされるタカアンドトシ/(C)AbemaTV,Inc.

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事