【芸能】三代目JSB、ネルソンズ、ダウ90000ら登場でグループ活動のマル秘事情を暴露!? 明日の『ダウンタウンDX』

【芸能】三代目JSB、ネルソンズ、ダウ90000ら登場でグループ活動のマル秘事情を暴露!? 明日の『ダウンタウンDX』

【芸能】三代目JSB、ネルソンズ、ダウ90000ら登場でグループ活動のマル秘事情を暴露!? 明日の『ダウンタウンDX』

 2月9日22時放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ日本テレビ系)は、「芸能界グループ活動のマル秘事情SP」と題し、ゲストグループ活動ならではの大変さを語っていく。

【写真】グループのお金事情を暴露する今市隆二&OMI

 ゲスト出演は、AKB48(大盛真歩、柏木由紀向井地美音)、新日本プロレスオカダ・カズチカ矢野通YOH)、三代目J SOUL BROTHERS(今市隆二、OMI(登坂広臣))、JO1(木全翔也、河野純喜、佐藤景瑚)、ダウ90000(飯原僚也、上原佑太、忽那文香、園田祥太、蓮見翔)、ネルソンズ(和田まんじゅう、青山フォール勝ち、岸健之助)。

 JO1河野純喜は「JO1には楽屋は静かにしよう、といった暗黙のルールがあるんです」と打ち明ける。その結果、歌う前の発声練習ができないことに悩む。そこで浜田が「ごめんやけど、ホンマに歌っているの?」と質問すると、スタジオは爆笑に包まれる。松本が「JO1はホンマに歌ってるらしい」と言えば、浜田は「“JO1は”ってことは“AKB48は”歌ってないってことですか?」と質問の矛先をAKB48の3人へ。返答に困った柏木のリアクションにスタジオ大盛り上がり。松本が「隠れてないねん!アピールやねん!」と思わずツッコんだ柏木のリアクションとは?

 「ぶっちゃけ他のメンバーのお金事情に嫉妬することがある?」という質問に“YESの札”を上げたのが、三代目J SOUL BROTHERSの今市隆二とOMI(登坂広臣)。今市は「嫉妬っていうほどではないんですが、メンバーで映画、ドラマ、CMと一番露出が多い岩ちゃん(岩田剛典)がどれくらい貰ってるのかなぁって。デビュー当時はそういった話もメンバーでしていたけど、もう12年も経ったので、リアルなお金の話はしなくなりましたよね」と話す。

 グループの給料事情でスタジオは盛り上がる。ダウ90000の人気脚本家である蓮見に対し、ネルソンズ和田が「ぶっちゃけ先月いくら貰いました?」と直球質問。渋々答えた蓮見の月収金額に、ネルソンズ3人はそろって驚愕の声を上げる。

 続いて、ネルソンズ青山フォール勝ちはグループ内で給料を言わなくなったキッカケを振り返る。青山は「去年のライブの反省会で和田と僕らの給料に格差があることを知り、以降、和田はギャラの話をしなくなったんです」とダウンタウンぶっちゃける。青山の「俺たちも和田の去年の最高月収が聞きたい」という質問に、蓮見も「いくらなんですか?」と当然乗っかる。逃げられなくなった和田まんじゅうが暴露した、スタジオ大興奮のその金額とは?

 AKB48最年長の柏木由紀は、後輩達のことをちゃんと把握しているのか? 番組では、柏木が現在の選抜メンバー15人のフルネームを漢字で書けるのか、収録前に抜き打ちでチェックを行った。AKB48の総監督・向井地美音が「全然違います!」と即答した、柏木の抜き打ちチェックの結果とは?

 『ダウンタウンDX 芸能界グループ活動のマル秘事情SP!』は、読売テレビ日本テレビ系にて2月9日22時放送。

th
2月9日放送『ダウンタウンDX 芸能界グループ活動のマル秘事情SP!』より (C)ytv

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事