【芸能】石田ゆり子、AI写真加工にドハマリ!“奇跡のアラフィフ”があの巨漢芸能人に…

【芸能】石田ゆり子、AI写真加工にドハマリ!“奇跡のアラフィフ”があの巨漢芸能人に…

【芸能】石田ゆり子、AI写真加工にドハマリ!“奇跡のアラフィフ”があの巨漢芸能人に…

 女優の石田ゆり子2月6日インスタグラムで公開した写真にどよめきが上がった。なんと石田がおっさんになっているのである。

 それは石田と愛犬・雪の並びショット。AIが写真を加工してくれるスマホアプリを使って、手が加えられたショットだ。

 ペットや人物をカートゥーンアニメ(子供向けの海外アニメ)風にしてくれるアプリで、1カ月ほど前から人気に。石田も1月末頃からこれにドハマリ。雪や愛猫を加工した写真を次々とインスタアップしていた。

 それまではアニメ風になった写真に大喜び。加工された雪の写真に「雪、ディズニーのわんわん物語に出られそうです。しかもけっこういい役で」と目尻を下げていた。ところが今回、初めて石田とペットの並びショットを加工したところ、なぜか石田がおっさん顔になってしまったのである。

 最初の写真は眉が濃く、唇の厚い男性に。これは「ゴルゴ13に似ている」とも「マツコ・デラックスみたい」とも言われている。

 2回目はアジア風の男性とイケメンに。

「もとになった写真が公開されているので、加工前と後を見比べることができます。当たり前ですがどれもまったく石田に似ていません(笑)。そもそも性別が違っているわけで、似ていないのも当然です。なんでこんなことになったのかAIに聞いてみたいものです」(芸能ライター

 今回のことで懲りたのか、「こんな仕打ちをうけてひどいわあっぷり君 現実の世界に戻るわ…ワタシ」とコメントした石田。“奇跡のアラフィフ”と呼ばれた美女がおっさんにされては、そう思うのも納得だ。

ishida-yuriko

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事