【芸能】彩川ひなの 念願のオリジナルグッズに歓喜、大好きな絵師にキャラデザお願い

【芸能】彩川ひなの 念願のオリジナルグッズに歓喜、大好きな絵師にキャラデザお願い

【芸能】彩川ひなの 念願のオリジナルグッズに歓喜、大好きな絵師にキャラデザお願い

かわいいアニメ声と人懐っこい性格に加え、メリハリのある“ハレンチボディ”で不動の人気を誇るグラビアアイドルの彩川ひなのが4日、都内で自身のオリジナルグッズ『彩川ひなの×シェリーリリー×VILLAGE/VANGARD』の発売記念イベントを開催。イベント前に囲み取材に応じた。

彩川にとって芸能活動初めてのオリジナルグッズヴィレッジヴァンガードから発売。彩川が1からデザインやどんなグッズにするか考え、こだわりにこだわり抜いた最高傑作が完成した。加えて、彩川が大好きな絵師・シェリーリリー氏が彩川をモチーフにしたキャラクターを描き、それをデザインしたグッズも展開。2月5日(日)23時59分までの受注販売のため、今しか買えない特別なグッズとなっている。

lg_ldap4bo9p1ypfwzh0xb

改めて、グッズが完成した感想を求められた彩川は「ずっとオリジナルグッズを発売したいなと思っていたのですごく嬉しいです。色とかデザインとか細かいところもわがままを言って丁寧に作らせていただきました」と喜び、シェリーリリー氏にキャラクターデザインを依頼した経緯については「もともと大好きな方で、せっかくオリジナルグッズヴィレッジヴァンガードさんとコラボして作るなら、好きなイラストレーターさんともコラボしたいなと思って、そこでも欲を出しました(笑)」と自ら提案したことを告白。シェリーリリー氏のかわいい世界観が好きだそうで「普通、頼むときって「こういう感じで」ってこっちからイメージとして写真を送ったりすると思うんですけど、(今回は)何も送らずに、「思ったままでいいので」って感じで無茶振りをさせていただいたんですけど、出来上がったらめちゃめちゃかわいくて“さすが!”ってなりました」と声を弾ませた。

また、特にこだわった点を尋ねられると「Hのロゴはひなが直筆で書いたんですけど、一筆書きなんですよ!バランス感が難しくて、何百回も書いて、1回(完成品として)出したものもボツにして、また再提出したりしました」と苦労を明かし、「傾き加減だったり、丸み感とかにもこだわって、これが1番いいやつだったので、これにしました」と胸を張った。

今回のグッズTシャツアクリルキーホルダー、トートバッグ、ハンドタオルステッカーデイリーポーチ、缶バッチ、スマホリングパーカーの全9アイテムとなっているが、お気に入りのグッズの紹介を求められると「もちろん全部お気に入りなんですけど、中でもステッカーで、いま手に持っているのは(計3種類中)1枚なんですけど、(残り2種類は)自分のスマホケースに入れちゃってるんですよ(笑)。そのくらいお気に入りで、自分大好きかって感じなんですけど、まあ好きなんですけど(笑)、そのくらいお気に入りのステッカーです」とアピールし、続けて、アクリルキーホルダーを挙げ「これはグッズを作るって決まった瞬間に「作りたい!」って言ったもので、昔からほしくて鍵をつけたいって思っていました。シェリーリリーさんのかわいいイラストで、大きさもちょうどよくて完璧です」と満足げ。

そして、黒いTシャツもオススメだそうで「シンプルに胸のところにHロゴがあるだけなので、普段使いもしやすいかなと思います。ひなも夏はこのTシャツをめっちゃ着まくります!」と笑顔で語り、デイリーポーチとトートバッグも話題に上ると「どちらも大容量で大きめなので、ひな活をするときにぜひ持ってきていただけると嬉しいです。チェキもたくさん入ると思います(笑)」と提案した。

グッズ2月5日(日)23時59分までの受注販売となっているが、彩川は「待望のひなオリジナルグッズで、しかもシェリーリリーさんとヴィレッジヴァンガードさんとWコラボということで、すごく豪華になっております。受注販売も明日までとなっておりますので、ぜひみなさん、ひなとお揃いにしましょう」とお願い。そして、次なる野望を聞かれると「何度か言っているんですけど、写真展ができたらなと思っております」と目を輝かせた。

なお、3月5日(日)に彩川のソロイベント『ひなのひなまつり』が開催されることも発表された。

『ひなのひなまつり

販売開始:2月5日(日)18時

開催日:3月5日(日)

【1部】撮影会:1枠 15,000円(各回2名限定)

(1)12:00-12:30(30分)

(2)12:50-13:20(30分)

(3)13:40-14:10(30分)

(4)14:30-15:00(30分)

(5)15:20-15:50(30分)

(6)16:10-16:40(30分)

【2 部】ひなまつり:1枠 9,000円

開場:17:40

開演:18:0019:30

内容:トークショーゲーム、抽選会、チェキ撮影など

特典会:19:45

lg_ldap4bo9p1ypfwzh0xb
ドワンゴジェイピーnews

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事