アニメ「地獄楽」追加キャストに小林親弘、小林裕介、小市眞琴、山下大輝 

アニメ「地獄楽」追加キャストに小林親弘、小林裕介、小市眞琴、山下大輝 

アニメ「地獄楽」追加キャストに小林親弘、小林裕介、小市眞琴、山下大輝 


TVアニメ「地獄楽」メインビジュアル

【元記事をコミックナタリーで読む】

賀来ゆうじ原作によるTVアニメ「地獄楽」の追加キャストが発表された。

【大きな画像をもっと見る】

2023年4月にテレビ東京系列で放送スタートする「地獄楽」は、かつて最強の忍と謳われたものの、忍から足を洗おうとしたことから、抜け忍を許さぬ里の掟により囚えられてしまった画眉丸を主人公に描く忍法浪漫。追加キャストとして、山田浅ェ門士遠役に小林親弘、山田浅ェ門典坐役に小林裕介、ヌルガイ役に小市眞琴、山田浅ェ門仙汰役に山下大輝が決定した。4人からはコメントも到着。併せて“追加キャスト解禁ムービー”も公開され、ムービーでは各キャラクターの設定画、新キャスト陣によるセリフを聞くことができる。

小林親弘(山田浅ェ門士遠役)コメント

「地獄楽」の世界に関わることが出来てとても嬉しいです。
山田浅ェ門士遠役を演じます小林親弘と申します。
摩訶不思議な島での境遇の違う者同士の闘う姿、生き様、そして「目」が離せない展開を、是非ご覧になってください。
放送をお楽しみに……!

小林裕介(山田浅ェ門典坐役)コメント

典坐は情に厚く自分の考えに従順に突き進む、クセの強い山田家の中では特異的に真っ直ぐな男です。その心根が作中で人の心を動かすように、皆さんの心も揺さぶる存在になるはずです。桃源郷のような美しい地で繰り広げられる残酷な戦い、果たして生き残るのは誰なのか。放送をお楽しみに!

小市眞琴(ヌルガイ役)コメント

なんて美しく、グロテスクな世界。極楽浄土の中にある地獄。荘厳の中にある異質さや不気味さ。そこで人間が泥臭く生きようとする。その世界観に一瞬で心を奪われました。作品に携われる事を、光栄に思います! ヌルガイはサンカとしての強さと、年相応の幼さを持っている子です。しっかり心に寄り添って演じさせて頂きます

山下大輝(山田浅ェ門仙汰役)コメント

この度、仙汰の声を担当させて頂くことになりました。山田浅ェ門という肩書きは仙汰にとってどのようなものなのか… 皆さんは生まれたその瞬間から、決められた未来、決められた道があるとしたらどうしますか? 僕は仙汰の歩く道を一緒に歩いていきたいと思います。

TVアニメ「地獄楽」

スタッフ

原作:賀来ゆうじ「地獄楽」(集英社 ジャンプコミックス刊)
監督:牧田佳織
シリーズ構成金田一
キャラクターデザイン:久木晃嗣
音楽:出羽良彰
制作:MAPPA
企画:ツインエンジン
原作協力:少年ジャンプ+編集部

キャスト

画眉丸:小林千晃
山田浅ェ門佐切:花守ゆみり
亜左弔兵衛:木村良平
山田浅ェ門桐馬:小野賢章
杠:高橋李依
山田浅ェ門士遠:小林親弘
山田浅ェ門典坐:小林裕介
ヌルガイ:小市眞琴
民谷巌鉄斎:稲田徹
山田浅ェ門付知:市川蒼
山田浅ェ門仙汰:山下大輝

(c)賀来ゆうじ/集英社・ツインエンジンMAPPA

TVアニメ「地獄楽」メインビジュアル

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事