有吉弘行 、未だに“和式トイレ”が無くならない現状に疑問を抱く

NO IMAGE

有吉弘行 、未だに“和式トイレ”が無くならない現状に疑問を抱く

おお!Myゴッド ^ 有吉vs花の熟女バトル!アリババ ^ 有吉・バカリズムの蜜室&毒室 〜芸能人裏の顔のぞき部屋〜 ^ 有吉・真夏のアブナイ話 ^ 有吉ポンコツ隊 ^ 有吉の!モノシリはナカヨシ ^ アリさん 有田哲平×有吉弘行 ^ 有吉でら実験 ^ チーム有吉 ^ 有吉弘行の野球バカ〜ん! ^…
89キロバイト (12,934 語) – 2023年1月23日 (月) 13:42
たしかに全てを洋式にしてほしい( ;∀;)

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/01/22(日) 19:39:52.12 ID:uBliTwXk9.net

1/22(日) 19:11配信 TOKYO FM+

有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。1月 15日(日)の放送は、アシスタントにデンジャラスの安田和博を迎えてお送りしました。

この日は、ゲスナー(※当番組でのリスナーの呼称)からの“和式トイレ”に関するメッセージを紹介。なんでも、和式トイレの設置数が格段に減少しており、子どもたちが“かがんで用を足す”ことができなくなってきているのだとか。

有吉は「最近だと、和式トイレを使うことってなかなかないよね」と共感しつつ、先日たまたま使う機会があったと言います。番組収録でNHKに行った際にトイレを利用しようとしたところ、洋式トイレがすべて埋まっており、和式トイレしか空いていなかったため、仕方なく和式で用を足すことに。しかし、体勢が苦しく、「もう太ももと腹筋がつっちゃって本当にヤバかった(笑)」と振り返ります。

その後も「そのままペタンって(お尻が)便器にハマりそうになりましたよ。あれ、慣れていないとヤバいですよ!」と興奮気味に語る有吉。NHKの場合では、いまだに“和式じゃないとダメな人がいる”という理由で残してあるそうですが、「俺はもういらないんじゃないかと思うけどね。(和式だと)テンション下がりますもん」と撤廃を訴えます。

それには安田も「ですよね」とうなずきつつも、「和式がなくなったから足首が硬い人が多いって話も聞きますけどね」とデメリットを挙げると、有吉は「(洋式だと)足首が硬くなるの!?」とビックリ。安田いわく、和式トイレでしゃがんだり、かがんだり、踏ん張ったりするのが良い運動になるようで、それを聞いて「へぇ~、そうなんだ~」と感心する有吉でした。

(「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」1月15日(日)放送より)

https://news.yahoo.co.jp/articles/4ee062e13eb729f7f0d5310f431a2fff059fe20e

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事