【芸能】菜々緒、主演ドラマ「忍者に結婚は難しい」が苦戦!「物語の軸はどこ?」の指摘も

【芸能】菜々緒、主演ドラマ「忍者に結婚は難しい」が苦戦!「物語の軸はどこ?」の指摘も

【芸能】菜々緒、主演ドラマ「忍者に結婚は難しい」が苦戦!「物語の軸はどこ?」の指摘も

1 クロケット ★ :2023/01/27(金) 23:19:36.92ID:C4lrt4x49

菜々緒主演ドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系)の第4話が1月26日に放送され、世帯平均視聴率は6.0%と伸び悩んでいる。

物語は、互いを一般の人と信じて結婚した甲賀忍者の草刈蛍(菜々緒)と伊賀忍者の悟郎(鈴木伸之)を中心に展開。新婚当時の楽しさは消え失せ、蛍はだらしない悟郎に対し不満が爆発している。

そんなある日、敵対する組織から、それぞれに任務が課せられた。その真相を探るうちに、互いを忍者なのではと疑い始める─といった流れである。

既視感のあるストーリーながら、菜々緒と鈴木の忍者に「面白そう」と期待する声もあったが、視聴者の感想としては「スリルある話でも、かっこいいアクションでもないからつまらない。
リズミカルにコミカルに面白くやったほうがよかったかな」 「面白くないしテンポが悪いし、メリハリがない。がっかりです」など、残念な意見が目につく。

「この夫婦、ドラマ冒頭から険悪でした。それはそれで、リアル夫婦っぽくもあったのですが、
話の流れからすれば、普段はめっちゃラブラブなのに、実は互いに疑心暗鬼にさいなまれている、という設定のほうが面白かったかもしれません。

また、周辺人物がどこまで蛍と悟郎の姿を知っているのかも第4話で曖昧になりました。
隠しているからこそのドタバタなのに、なんだか物語の軸がどこにあるのかわからなくなりました」(ドラマウオッチャー)

忍術で視聴率アップとはいかないようだ。
cc6e6_1401_d840ae6a_04c8f0b0

https://asajo.jp/excerpt/166878

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事