【テレビ】金子恵美氏「仕事現場に子供連れてくるやつ嫌い」の加藤浩次に反論 「少子化招いている」

【テレビ】金子恵美氏「仕事現場に子供連れてくるやつ嫌い」の加藤浩次に反論 「少子化招いている」

【テレビ】金子恵美氏「仕事現場に子供連れてくるやつ嫌い」の加藤浩次に反論 「少子化招いている」

1 冬月記者 ★ :2023/01/28(土) 20:20:52.09ID:MxuCPhkS9

https://news.yahoo.co.jp/articles/6583ff5e9d63d7fd4ee7c828ce11ce7549ddffee
th

金子恵美氏「仕事現場に子供連れてくるやつ嫌い」の加藤浩次に反論「少子化招いている」

 元衆院議員の金子恵美氏(44)が28日、読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」に出演。

 極楽とんぼの加藤浩次(53)が許せないと挙げた行動に「少子化を招いている」と反論した。

 加藤は今年に入り、自身出演のテレビやラジオで「俺、(仕事)現場に子供を連れてくるやつと現場に犬連れてくるやつ、大嫌いなんだよ。本当に病気でどうのこうのっていう理由があるなら別だけど」と話したという。

 金子恵美氏は、自身も前週の同番組の収録に愛息を連れてきたそうで「犬は分かりますね。アレルギーとかもあるし。でも子供?というふうに思って」と疑問を呈した。

 「私は議員の時も、どうしてもっていう時だけ、どうにもならない時は、非常識じゃないところには子供を連れて行ってたんですけど、子供を連れて行くと、ママ代表のアピールだとか、子供をダシに票をとりに来ているのか、とか言われましたけど」と議員時代から子供を職場に連れて行ったことを明かした。

 MCの今田耕司が、加藤が話した前後の脈絡が分からないと注釈をつけて話は進行。

 それでも金子氏は「芸能界の方が子供がいるのを売りにしたというのなら分かるんですけど、それでも病気の時だけは分かるけど、というけど、病気じゃなくてもどうしても連れて行かなきゃいけないときがママ達にはあって」と力説した。

 さらに「それでもなお、預けてこいという声があるから、みんな必死になって保育サービスを探すわけですよ。だからどんどん社会保障費が上がってくるし、保育サービスが充実させろということになるし、みんな根底にこういう気持ちがあるのか、というのが少子化を招いていると思う」と問いただした。

 金子氏は、夫で元衆院議員の宮崎謙介氏との間に、2016年2月に男児をもうけている。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事