ビートたけし「骨なんかうずめるわけねえじゃねえか」東国原英夫氏に激励を送る

ビートたけし「骨なんかうずめるわけねえじゃねえか」東国原英夫氏に激励を送る

ビートたけし「骨なんかうずめるわけねえじゃねえか」東国原英夫氏に激励を送る

ビートたけしこと北野 武(きたの たけし、1947年〈昭和22年〉1月18日 – )は、日本の漫才師、俳優、映画脚本家・監督。ビートたけし名義でお笑い芸人として活動している。 1980年代初頭に起こった漫才ブームで、漫才コンビ・ツービートとして活躍した。社会風刺を題材としたシニカルな笑いで人気を獲得し、テレビ番組『THE…
185キロバイト (24,558 語) – 2023年1月23日 (月) 06:59
落選したんだ( ;∀;)

1 朝一から閉店までφ ★ :2023/01/22(日) 16:32:17.37 ID:/rqeFn2l9.net

[2023年1月22日13時18分]

ビートたけし(76)が22日放送のテレビ朝日系冠番組「ビートたけしのTVタックル」(日曜正午)で、昨年12月の宮崎県知事選で惜敗した、たけし軍団の東国原英夫氏(65)に愛のツッコミを入れた。

冒頭で中国からの観光客減少を話題に取り上げる中、たけしは唐突にゲストの東国原氏に「そういえば、顔が焼けてますね、落選議員の方。あっ、議員じゃないんだ」と語りかけた。東国原は苦笑いしながら「ご無沙汰いたしております」と頭を下げてあいさつ。
たけしは「惜しかったね、(トップとの差は)2万票だって。なんだ~」とねぎらったが「やっぱり東は1期しかやらないんじゃねえか、って言われそうで、ダメだったんじゃ」とたたみかけ、東国原氏は「そういうお叱りは多かったですね」と振り返った。

進行の阿川佐和子氏から「今、お気持ちは」と聞かれた東国原氏が「複雑な気持ちです」と率直に明*と、たけしは大笑い。「落選したら、すぐにここに座っているところがいいね」と弟子の切り替えの早さを指摘し、東国原氏も「ありがとうございます」と、再び深く頭を下げた。

たけしは「これから政治的な話、言いづらいだろ。あれがおかしいだろって(言ったら)おまえがおかしいって言われそうだろ」。
大竹まことからは「ここに座ってるのは東にとっていいことなの、悪いことなの」と質問攻めにあった東国原氏は「どっちともないですね。僕は、また古巣に戻ってきたな、という感じでモチベーション高まっているんですけど」と答えた。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202301220000401.html

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事