【カトパン】「レジ袋有料」見直し絶対反対「何の為始めたの」

【カトパン】「レジ袋有料」見直し絶対反対「何の為始めたの」

【カトパン】「レジ袋有料」見直し絶対反対「何の為始めたの」

でもそんな効果出てないでしょ

1 muffin ★ :2021/10/06(水) 22:06:32.69

https://www.daily.co.jp/gossip/2021/10/06/0014738977.shtml

 フリーアナウンサーの加藤綾子が6日、キャスターを務めるフジテレビ「ライブニュースイット」で、小泉進次郎前環境相が推進したレジ袋の有料化が、小泉氏の退任を受け、見直しを求める議論が起こっていることに、反対意見を述べた。

 番組では、桜田義孝元五輪相がツイッターで、要望を受け新環境相の山口壮氏に相談したと投稿したことなどを伝えた。

 その後に加藤アナがカメラに向かって「せっかく始めたのに大臣が変わったからと、すぐにやめてしまうのでは、何のために始めたのか分からないですし、環境に対する意識改革は進んでいると思うので続けたほうが良いと思います」と述べた。

 「どれくらい効果が出ているのか、一方で問題点はないのか、そこは示してほしい」とも語った。

 レジ袋の有料化は昨年7月にスタート。進次郎大臣はプラスチックゴミ削減への問題意識を持つきっかけとして位置づけて、PRしていた。


(出典 i.daily.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

カテゴリの最新記事