加藤浩次「流行ってない」とカヌレに一言

加藤浩次「流行ってない」とカヌレに一言

加藤浩次「流行ってない」とカヌレに一言

カヌレ・ド・ボルドー (フランス語: cannelé de Bordeaux)は、フランスの洋菓子。略称は、カヌレ (フランス語: Canelé)。 フランスのボルドー地方伝統の菓子。フランスのボルドー女子修道院(フランス語版)で古くから作られていた菓子とする説がある。しかし、フランス革命で資料は…
4キロバイト (379 語) – 2023年1月1日 (日) 04:42
カヌレは流行ってる( ;∀;)嫌いだけど( ;∀;)

1 ネギうどん ★ :2023/01/11(水) 20:24:18.76 ID:1a5yQgyX9.net

1月11日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、MCの加藤浩次が、番組冒頭の企画に「言わない方がいい」とやんわり苦言を呈した。

企画について「教えてもらってない」とも暴露し、3月の放送終了に向けて自由な振る舞いを見せている。

番組では海外生まれのスイーツが日本国内で流行っていると取り上げた。2021年はイタリアのマリトッツォ、2022年はフランスのカヌレが流行したと紹介する。

これを見て加藤は「両方不発だったね」「(流行も)そこまでじゃないでしょ。われわれテレビがやってるほど世の中、流行ってなかったんじゃない?」と、納得いかなそうな表情を見せた。

番組では今年流行するスイーツとしてブラジルの「プヂン」を挙げた。

固めたプリンとココアスポンジの2層に分かれたスイーツを見て、加藤は「ふ~ん」と興味なさげ。「もうさ、『これくる』とかさ、ない時代だと思うんだけど」と主張した。

「言わなくていいと思うよ」と不満げな口調…

加藤は「(個人の興味が分散して)個別になってるじゃない、全部。小爆発みたいなことがいっぱい起きる時代で『今年これがくる』ってオレ、言わなくていいと思うよ」とコーナーを疑問視。

岩田絵里奈アナウンサーは「オンエア前に言っといてもらっていいですか」と指摘したものの、加藤は「僕このコーナー教えてもらってないんで、全く」と告白した。

加藤ら出演者はプヂンを試食することに。加藤は「なんかさ、大ブームってもう難しくない?」と問いかけ、「ファッションもさ、もう、そうじゃなくなってるもん」と文句をつけながらプヂンを口に運ぶと「うめえ!」と絶賛した。

この後、トルコの「ターキッシュデライト」も紹介。加藤はコーナー終わりに「くることはないと思うよ」と嘆いたが、岩田アナは「きます!」とキッパリ宣言した。

視聴者は、散々コーナーをディスったあげく、スイーツを食べて態度を翻した加藤にすがすがしさを感じたようだ。

《最近の加藤さん なんかスッキリしてていいね》
《加藤さん小爆発はあるけど、爆発的に売れることはないよ!からのうまい! 俺は好きだけどねwww》
《加藤さん手のひら音速返しww》
《プヂンを食べた加藤さん「これ好きだわ」www》
《フリーダムな加藤が帰ってきた(笑)》
《散々文句言って「美味い!! 俺これ好き!!」連発 加藤浩次︎良いわ~w》
《加藤さん分かるなー今や大バズりはないよなー》

果たしてこれらのスイーツは流行するのだろうか。

https://myjitsu.jp/archives/403346

※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1673417949/

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事