【テレビ】「フジの朝の顔」永島優美アナ「めざまし8」卒業「めざまし」から約9年間「私にとって宝物」

【テレビ】「フジの朝の顔」永島優美アナ「めざまし8」卒業「めざまし」から約9年間「私にとって宝物」

【テレビ】「フジの朝の顔」永島優美アナ「めざまし8」卒業「めざまし」から約9年間「私にとって宝物」

1 湛然 ★ :2023/01/24(火) 05:15:54.33ID:mIefMt149

「フジの朝の顔」永島優美アナ「めざまし8」卒業「めざまし」から約9年間「私にとって宝物」
1/24(火) 4:30 日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/05dc36e908b8b2f7940cd9c913c9ce06973bb0a5
「めざまし8」を卒業する永島優美アナウンサー(左)と谷原章介(C)フジテレビ

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

 フジテレビ永島優美アナウンサー(31)が同局系「めざまし8」(月~金曜午前8時)を3月末で卒業することが23日、分かった。入社した14年9月から「めざましテレビ」の情報キャスターに就任し、16年4月にMC昇格。21年3月スタートの「めざまし8」でもMCを務めていた。後任は後日発表される。

 約8年半務めてきた「フジの朝の顔」を卒業する永島は「入社10年目の節目を迎えるにあたり『めざまし8』を卒業させていただくことになりました。4月から『おはようございます』と毎朝ごあいさつができないことに、寂しさを感じております。入社以来『めざましテレビ』『めざまし8』と朝の番組を担当し、皆さまとともに過ごさせていただいた日々は私にとってかけがえのない宝物です」と話した。

 ともにMCを務めた谷原章介(50)は「まだ2年なのか、もう2年なのかわかりませんが一つわかっていることは、もっと永島さんと一緒に番組をやりたかったことです。これまで永島さんが隣にいることが当たり前でした。その存在の大きさを改めて痛感しております。でも、これからの永島さんの活躍を思うと楽しみで仕方ありません。卒業は寂しいですが、持ち前の元気と笑顔で新しい世界を切り開いていくことを一ファンとして楽しみにしております」とコメントした。

 永島アナの4月以降の番組出演は後日発表される。「アナウンサーとして新しいことに挑戦していきたいと思っています。これまでのすてきな経験を胸に、引き続き多くの方々に笑顔を届けられるよう努めて参ります」と話した。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事