【芸能】キンプリDVD特典で前向き「10周年」の話 平野紫耀〝脱退コメント〟とズレ

【芸能】キンプリDVD特典で前向き「10周年」の話 平野紫耀〝脱退コメント〟とズレ

【芸能】キンプリDVD特典で前向き「10周年」の話 平野紫耀〝脱退コメント〟とズレ

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/01/19(木) 08:59:03.80ID:nmUyBpOV9

2023年1月19日 05:15

 ジャニーズ事務所のKing&Princeが昨春に開催したドームツアーのDVD「King & Prince First DOME TOUR 2022 ~Mr.~」が18日、発売された。ファン待望のDVDだが、その特典映像が波紋を呼んでいる。今年5月に平野紫耀らが脱退するにもかかわらず、昨春当時はキンプリの〝未来予想図〟を描いていたからだ。

 キンプリは昨年4~5月、福岡PayPayドームや東京ドームなどで4大ドームツアーを開催。その模様が「――Mr.」に収録された。

 昨年11月に平野、神宮寺勇太、岸優太が2023年5月にグループを脱退すると表明し、衝撃が走ったのは記憶に新しい。その時、ティアラ(キンプリファンの総称)は4大ドームツアーのDVDは「発売されないのでは…」とやきもきしていた。

 今回の発売はうれしいだろうが、その特典映像が話題になっている。

「初回限定盤にドキュメンタリー映像が収録されていて、打ち合わせやリハーサルの映像が入っています。打ち合わせの場面で出てくるホワイトボードに手書きで『Mr.というコンサートをシグネチャーにしていきたい。5周年の時にはMr.5、10周年にはMr.10と続くLiveを作りたい』と書かれてあるんです。これはメンバーが書いたものといわれています」(芸能関係者)

 キンプリは15年6月に「Mr.King vs Mr.Prince」として結成され、18年5月に現行名に改題された。「Mr.」は〝原点〟ともいえるワードで、4大ドームツアー名にも使用。グループの5周年、10周年に合わせ、「Mr.5」「Mr.10」とコンサートを刻んでいきたかったようだ。

 このホワイトボードには「ファンに見せたいもの」という項目の一部に「一番最初の『Mr.』は僕たちの過去を見せつつ現在、そして未来の夢を見せたい」とも書かれている。

「10周年の話をはじめ『未来』という言葉もある。その年の11月に3人が脱退を表明するグループとは考えられないと騒ぎになっています」(前出関係者)

 ジャニーズの公式発表では、メンバーが21年から「今後の活動について、より具体的に話し合う時間が増えました」とし、「海外での活動をはじめとして、それぞれの方向が異なることもわかりました」としている。

「その発表直後、メンバーはファンクラブ向けの動画でそれぞれが脱退の理由を発表しています。平野は海外で活躍できるグループを目指していたけど、『全力で取り組んだとしても、もう遅いな、と感じてしまい、目標を失い、今回の決断に至りました』と告白。でも、このホワイトボードの文言を見る限り、海外で活躍するのに『遅い』と感じているようには思えないし、動画のコメントとのズレを指摘する声は多いです」(同)

 グループの〝未来予想図〟を描いていたが、平野らは一転して脱退に至った格好だ。一体何が真相なのか――。
img_959652b93d1a9ae85d7142dc36c42f6c244010

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/251423?page=1

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事