【芸能】『水ダウ』カラオケ企画 まさかの“楽曲被り” 歌手本人もツイッターで反応

【芸能】『水ダウ』カラオケ企画 まさかの“楽曲被り” 歌手本人もツイッターで反応

【芸能】『水ダウ』カラオケ企画 まさかの“楽曲被り” 歌手本人もツイッターで反応

 18日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系/毎週水曜22時)が、「身代わり数珠つなぎカラオケ」の完結編を放送。そこで、「家に帰りたい」という出演者らの思いが生んだまさかの“楽曲被り”が反響を呼んでいる。

【写真】歌が上手いと話題になった鬼越・金ちゃん、錦鯉・渡辺と「若頭と組長」“本物感がすごい”2ショット

 先週から放送されている「身代わり数珠つなぎカラオケ」。人里離れた千葉の山奥に設置されたカラオケボックスに閉じ込められた人物が、連絡先を知る芸能人を何とか呼び出してカラオケを歌わせ、その点数が自分の点数を上回れば、相手を身代わりに脱出することができる。先週、コロコロチキチキペパーズのナダルから始まったこの企画。所属事務所の大先輩・水玉れっぷう隊のケンを「米倉涼子が待っている」という“米倉詐欺”で呼び出し、見事自身より高い得点を出させ、脱出に成功していた。

 先週の放送で、ケンに呼び出されてやってきた次長課長河本準一は、自身の「早く家に帰りたい」という思いと重ねるように歌手の木山裕策の楽曲「home」を選曲。熱唱したが、ケンの得点を超えなかった。

 その後呼び出されたのは、ケン同様に“米倉詐欺”に引っかかった鬼越トマホーク金ちゃん金ちゃんは「米倉さんは?」「歌ったら帰っていいんですか?」と状況が分からず不安な様子も、しぶしぶマイクを手にして選曲したのが、河本と同じ「home」だった。

 まさかの「home」被りにスタジオVTRを見守っていた面々も驚がく。いとうあさこが「怖っ」と叫べば、東京03・飯塚悟志も「考えることはみんな一緒」、ケンドーコバヤシも「人間の脳ってすごい」とあ然としていた。

 実父が演歌歌手としても活動する金ちゃんは、親譲りの歌唱力でケンの得点を上回ってしまい、閉じ込められることに。「待って!」「事情説明してください!」とこん願する金ちゃんをよそに、ケンは「よっしゃー!」と笑みを浮かべながら帰って行った。

 まさかの2曲連続で持ち歌が歌われた木山も、放送をチェックしていたよう。自身のツイッターで「河本さん、ありがとう」と感謝し、金ちゃんも「そして鬼越トマホークさんも!めっちゃ上手でしたー!」と称賛していた。

238016199141537_1200
次長課長・河本準一  

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事