【悲報】国分太一 炎上・・・・wwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】国分太一 炎上・・・・wwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】国分太一 炎上・・・・wwwwwwwwwwwwwwww

国分 太一(こくぶん たいち、1974年9月2日 – )は、日本のタレント、ミュージシャン、司会者、ニュースキャスター、アイドル。TOKIOのキーボード、コーラス(主に低音)担当。 所属事務所はジャニーズ事務所を経て、現在は株式会社TOKIOで同事務所の取締役副社長・企画担当。株式会社TOKIO-…
44キロバイト (5,384 語) – 2022年12月7日 (水) 04:10
たしかにそうかもしれない

1 サーバル(埼玉県) [CO] :2023/01/13(金) 17:52:38.48ID:545A8ruA0●

■国分太一が山口達也の誕生日を祝い炎上「被害者の気持ちを考えて」消せない“未成年淫行”の過去

 1月10日、国分太一(48)が自身のTwitterでつぶやいた内容が物議を醸している。

【写真】“美魔女すぎる”モデルとしても活躍する山口の元妻、14歳の息子Shotaroとのツーショットほか

《今日は山口達也の誕生日!おめでとう 幾つになった? もう年齢はどうだっていいか! とにかくおめでとう!》

 ジャニーズアイドル・TOKIO時代の元メンバーである山口達也(51)の誕生日を祝う一言だ。長年苦楽を共にした友人の祝い事でもあるため、ネットでは「離れても想いあう美しい友情」と捉える人もいた。

それから約5年。いまだに当時を忘れていない者も多く、明るい文面で書かれた国分の誕生祝いツイートには批判の声も多く寄せられており……。

中略

「被害に遭った女子高生がどんな気持ちか考えましたか?」

「未成年の娘がいる立場で、未成年の女子高生に酒を勧めてキスをした人間ですよ?  そんな人間の誕生日を、公的な立場で発信するなんて自覚が足りなさすぎる」

「番組で流した涙は嘘だったワケ? どういう神経してんのかな…」

「友人として祝いたいなら個人的にやり取りすればいい。時間が経てば罪も流れるなんていうのは法律だけの話」

 被害に遭った女子高生とは示談で決着がついているようだが、性被害にあったことを公に知られたくないと考える女性は多い。泣く泣く怒りを収めたと考えるのが自然で、示談をもって許されたと考えるのは性急と言えるのかもしれない。

 アイドルとしてだけでなく、会社として新しい道を歩んでいるTOKIO。個人的な気持ちはともかく、公的な立場で発する言葉には責任が伴うもの。

 もう5年か、まだ5年なのか──。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b454bb0faf0fbbac2b6eda5556ffbba4a332cefb

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事