【芸能】中居正広 激ヤセ不安乗り越えた気丈なテレビ復帰にファン涙「おかえり」「ホッとした」

【芸能】中居正広 激ヤセ不安乗り越えた気丈なテレビ復帰にファン涙「おかえり」「ホッとした」

【芸能】中居正広 激ヤセ不安乗り越えた気丈なテレビ復帰にファン涙「おかえり」「ホッとした」

OIF (1)

「暇すぎちゃって、ずーっと伸びたひげ触ってた」

1月14日、こう話したのは中居正広(50)。22年11月から静養のため芸能活動を休止していたが、この日の『キャスターな会』(テレビ朝日系)でテレビに復帰した。

22年11月初めに体調不良のため1ヵ月の活動休止を表明していた中居。しかし、12月には《体力、筋力の回復を図るコンディションまで整いませんでした》と、休養期間を年内いっぱいに延長すると中居の公式サイトを通じて発表された。

活動休止中には、“激ヤセ”した姿で世間を心配させたこともあった。

12月2日に、MCを務める予定だった『中居正広プロ野球珍プレー好プレー大賞』(フジテレビ系)が放送されました。その際、中居さんはVTRコメントを寄せましたが、かなり頬や首筋は少しこけた様子で痩せた印象を与えました。笑顔で、声にもハリがありましたが、SNS上では《中居くんめちゃくちゃ痩せてる…》などと声が上がっていました」(スポーツ紙記者)

復帰に関するアナウンスはないまま迎えた新年1月7日、中居はKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔(35)がパーソナリティを務めるラジオ番組『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』(ニッポン放送)になんとサプライズ出演。「今日プライベートで。ギャラとか払えますか? 高めなんですよ、すごく」とおどけた様子で話すなど、ファンを歓喜させた。

そして、ついに14日の『キャスターな会』で本格復帰。解説のため番組に出演した医者に自ら質問し、家電芸人のミスをイジるシーンもあるなど、これまでと変わらない名MCぶりを見せていた。

SNS上では、激ヤセを乗り越えて元気な姿で復帰した中居に歓喜の声が。

《中居くん元気で良かったー ふっくらしてるし!良かったぁ~!!》
いつものまさひろの笑顔だ 泣いてしまうお帰りなさい待ってたよ》
《中居くんが元気だと嬉しいな、やっぱり。》
《なんやろ、この中居くんをテレビで見れる安心感。休養前よりふっくらしてるしホッとした…》

この日はレギュラーラジオ番組『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送)への復帰も発表されており、中居の公式サイトでも《本格的に復帰いたします》との報告が。『キャスターな会』の最後では、今後について「何が起こるかわかんないですから。健康な人でも何が起こるかわかんないですから。今年はこんな感じでやっていきたいと思います」と話した中居。“のんびり”なペースで復帰する中居の今後を応援したい。

OIF (1)

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事