【芸能】秋元康氏 「この子すごい」アイドルの原石の見つけ方「理屈じゃない」 指原莉乃は「ノーマーク」だった

【芸能】秋元康氏 「この子すごい」アイドルの原石の見つけ方「理屈じゃない」 指原莉乃は「ノーマーク」だった

【芸能】秋元康氏 「この子すごい」アイドルの原石の見つけ方「理屈じゃない」 指原莉乃は「ノーマーク」だった

1 マングース ★ :2023/01/13(金) 11:32:42.82ID:SGwDjrQf9

作詞家でプロデューサーの秋元康氏(64)が12日放送のフジテレビ「トークィーンズ」(木曜後11・00)にゲスト出演。

「この子すごい」と感じるアイドルの原石の見つけ方を明かした。
アイドルのプロデュースから映像作品の脚本執筆など稀代のヒットメーカーとして知られる秋元氏。
「この子すごいってどこで感じるんですか」という質問に、「惹かれるものって理屈じゃない。脚がきれいな子が短いスカートはいて脚を
強調してくると、脚が全てに見えちゃう。

オーディションに遅れてすごい走ってきて、地方の、学生服で髪ボサボサで汗だらけですみません!って言ってる子の方が、この子スタイリストつけてヘアメイクつけたらいけんじゃないかっていう目で見てる」と語った。
同番組に出演する元AKB48でタレント・指原莉乃については
「オーディションは全然覚えてない。ノーマーク。
でも、あの子のセルフプロデュースなのか、芸能人として大切な運の力だと思うけど、リハーサルとか食事行くとあいつ必ずジャージ着てたの。
修学旅行生みたいなジャージで。
しかも、ある時、指原のブログが始まって“今日家に帰る時、道にネギがまるまる落ちてた”って書いてあって。そんなこと書くやつ面白いなあって。
ジャージとブログがつながってだんだん指原が面白くなった」とギャップが刺さったという。
スタジオで指原は「なんで私がジャージを着てたかというと、当時サッカーW杯で大分県の中津江村にカメルーン代表が来たんですよ。
それで当時大分でめっちゃイケてたカメルーン代表のジャージをおしゃれで着てたんです」と明かし、秋元氏は「そういう意味だったって全然知らなかった。
なんかかわいそうだなと思ってた」と苦笑していた。
m_sponichi-spngoo-20230113-0119

1/13(金) 11:01 Yahoo!ニュース 1
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb83182c817b1c66a98858f10950c944f7c5270c

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事