【新井恵理那】絶品かつお節スイーツ披露 なんでこんなに甘さが際立つんだろ

【新井恵理那】絶品かつお節スイーツ披露 なんでこんなに甘さが際立つんだろ

【新井恵理那】絶品かつお節スイーツ披露 なんでこんなに甘さが際立つんだろ

どんな味なんだろ想像できない

1 湛然 ★ :2021/10/04(月) 05:31:27.03

新井恵理那、かつお節を使用した絶品スイーツ披露 「マネしたい」の声
かつお節を“あれ”にかけるだけ。新井は「もはやわたしの定番です」。
2021/10/03 22:05 RT
https://sirabee.com/2021/10/03/20162673810/
新井恵理那

(出典 img.sirabee.com)

フリーアナウンサーの新井恵理那が3日、自身のインスタグラムを更新。バニラアイスクリームにかつお節をかける食べ方にハマっていることを明かし「もはやわたしの定番です!!」と記した。

■「かつお節アイス」の味は…

この日、新井が出演した『ウッチャン式』(TBS系)では、実家がかつお節工場の芸人・三福エンターテイメントがかつお節のアレンジレシピを紹介。その中で出てきたのが「かつお節アイス」だった。

バニラアイスにかつお節をかけただけと、いたってシンプルだが、これがまさかの絶品スイーツに。試食したたんぽぽ・川村エミコは「頭の中で理解できないけど手は止まらない」と大絶賛した。

■料理研究家も太鼓判

さらに、料理研究家・リュウジも「なんでこんなに甘みが際立つんですか? バズりますよこれ」と太鼓判を押す。

ここで、30グラム×2缶で10,800円(税込)の高級かつお節ふりかけ「口どけ」で“追いかつお節”。すると「うま! これヤバ!」と完全にハートをわしづかみにされた。

■新井「もはやわたしの定番」

新井もスタジオで試食し「おいしい」「追いかつお節したくなる気持ちになる」と、とりこに。自宅でも食べているようで、高級かつお節をたっぷりかけたバニラアイスの写真をインスタグラムにアップした。

「きょうのおやつです バニラアイスにかつお節は、もはやわたしの定番です!!(高級だからたまにですけど)」と紹介。

さらに、三福にかつお節をプレゼントしてもらったそうで「楽屋にかつお節が置いてあったのははじめてで驚きました!!三福エンターテイメントさんありがとうございます」と感謝した。

異色のコラボにファンは「どんな味になるんですか!?」と、びっくり。「今度食べてみます」「マネしたい」と挑戦しようとするユーザーも見受けられた。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

(文/しらべぇ編集部・RT)

elina_arai
https://www.instagram.com/p/CUjo78CpSXZ/

h
(出典 scontent-sjc3-1.cdninstagram.com)

h
(出典 scontent-sjc3-1.cdninstagram.com)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

カテゴリの最新記事