【黒い?】長嶋一茂さんの「ある事情」にいろいろ思うところがある人が続出する

【黒い?】長嶋一茂さんの「ある事情」にいろいろ思うところがある人が続出する

【黒い?】長嶋一茂さんの「ある事情」にいろいろ思うところがある人が続出する

長嶋 一茂(ながしま かずしげ、1966年1月26日 – )は、日本のタレント、スポーツキャスター、野球評論家、俳優、空手家で、元プロ野球選手(内野手)、元読売ジャイアンツ野球振興アドバイザー。血液型はB型。カトリック教徒で、洗礼名は「パウロ」。 東京都大田区田園調布出身。ナガシマ企画所属。父は元…
52キロバイト (7,354 語) – 2022年12月22日 (木) 18:18
今後が心配になりますね~

1 冬月記者 ★ :2022/12/23(金) 22:35:13.10 ID:9J4EUOGD9.net

https://news.yahoo.co.jp/articles/d789c5c2e821ccb723cabf5950ff59a40feb3f25

長嶋一茂、ハワイで遊ぶお金はどこから?お財布事情を告白「自分の芸に能力がないと思っているから」

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(56)が22日深夜放送のテレビ朝日「出川一茂ホラン☆フシギの会」(木曜深夜1・26)に出演。資金形成について語った。

 1年間のうち大半をハワイで過ごすという一茂。「遊ぶお金はどうしているのか」と、番組内で議論が繰り広げられた。

 MCのホラン千秋から「1年の3分の1ハワイにいらっしゃるじゃないですか。その期間は仕事できないじゃないですか。何でそんな豪遊できるのか不思議!」と問われると、一茂は「俺、別に豪遊しているわけでなないし、ハワイに行っっちゃえばそんなお金かからない」と言いつつ「僕、投資するんですよ。不動産だったりファンドだったり為替だったり。自分のギャランティーをそっちにぶち込んで、分配金、株主配当金とか、そこのお小遣いで回してるわけ」とカラクリを明かした。

 投資について、一茂は「俺は何でかと言うと、野球をやっていたときに、年俸2000万円くらいだった。税金も払えないくらい遊んでて、とにかくお金がなかった。29歳までで、芸能界に入ったときに、この世界って、いついなくなってもおかしくないと思って。この世界で3年保証、5年保証なんてないんだから。いついなくなってもいいように、お金を持っておかないと家族を養っていけないから、26年前から投資をしている」と大真面目に告白。

 「みんなと違って、自分の芸に能力がないと思っているから、自分が続くわけないと思ってるわけ。自分に自信がないから、お金の方にセーフティーな自分を作った」と熱弁した。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事