【芸能】土屋太鳳妊娠にトラブル連発も… 映画「あぶない刑事」が“10月まで撮影延期”の大ピンチ!

【芸能】土屋太鳳妊娠にトラブル連発も… 映画「あぶない刑事」が“10月まで撮影延期”の大ピンチ!

【芸能】土屋太鳳妊娠にトラブル連発も… 映画「あぶない刑事」が“10月まで撮影延期”の大ピンチ!

1 冬月記者 ★ :2023/01/07(土) 22:43:07.34ID:Y5y4TASA9

https://news.yahoo.co.jp/articles/80f5212aaeacf85a413ffcf549ad631ac92af551
20230107-00010000-jisin-000-7-view

土屋太鳳妊娠にトラブル連発も…映画「あぶない刑事」が“10月まで撮影延期”の大ピンチ!

「12月23日に行われたNetflixドラマ『今際の国のアリス』イベントで、土屋さんはショートヘア姿で登場。そのなかで仕事先から新幹線で東京に戻ってきたことを明かしていましたが、実は神戸市で行われた映画『あぶない刑事』の撮影に参加していたんです。

土屋さんの結婚と妊娠は、ほとんどのスタッフは知らなかったのではないでしょうか? スタッフからは『これまでずっとロングヘアだったので、急にイメチェンしてびっくりしました』との声が上がっていました。妊娠したことで、早くも母になる準備を進めているのかもしれませんね」(映画関係者)

 1月1日、土屋太鳳(27)がGENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太(28)との結婚を発表。現在、妊娠していることも明らかにした。

 2017年6月に公開された映画「兄に愛されすぎて困ってます」の共演をきっかけに、片寄との交際に発展したという土屋。そんな彼女は、映画『あぶない刑事』の撮影に臨んでいたという。

 本誌11月29日・12月6日合併号ではタカ&ユージこと舘ひろし(72)と柴田恭兵(71)が今秋、横浜でおこなわれた『あぶない刑事』最新作ロケに参加していたことを報じている。さらに12月30日には“トラブル連発”により、撮影が中止になったことも伝えていた。

「12月中旬から『あぶない刑事』の神戸ロケが始まる予定でした。ところがトラブルが多発してしまったのです。舘ひろしさんと柴田恭兵さんは18日に神戸入りする予定でした。しかし東海道新幹線が停電で止まってしまい、舘さんが新幹線で移動することができなくなってしまいました。

舘さんは急きょ飛行機と車での移動に変更して、なんとか神戸入り。そのためロケのスケジュールに変更はなかったのですが、そのあと大きな天候問題が発生してしまったのです。大寒波の影響で、日本海側の港に入港するはずだったコンテナ船が次々と神戸港に回ってきてしまって……。そのため、結局、年末まで予定していたロケはすべて中止になってしまいました」(芸能関係者)

 土屋の妊娠にトラブル連発の大ピンチ……。そこで気になるのは、再開の時期だ。

「遅れてしまった分を早く撮影を再開したいところなのですが、結局、再開は10月になってしまったんです。このままでは公開の予定に影響が出てくるのではないかと、不安の声も上がっています。

ただ主演の舘ひろしさんも柴田恭兵さんも、土屋さんのことを自分の娘のようにかわいがっていて、『本当にいい子だ』と絶賛していますからね。今回のおめでたによって、現場の空気もさらに明るくなりそうです」(前出・芸能関係者)

 『あぶない刑事』は無事、公開できるのか。撮影裏もハラハラした展開になりそうだ。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事