【悲報】本田翼さん「あのドラマ」で引導を渡されるとザワつく

【悲報】本田翼さん「あのドラマ」で引導を渡されるとザワつく

【悲報】本田翼さん「あのドラマ」で引導を渡されるとザワつく

本田 (ほんだ つばさ、1992年(平成4年)6月27日 – )は、日本のファッションモデル、タレント、女優、YouTuber。 東京都三鷹市出身、スターダストプロモーション所属。愛称はばっさー。 2005年から2006年にかけて、モデル事務所スプラッシュに所属していた。15歳の時に渋谷を歩いてい…
86キロバイト (11,941 語) – 2022年12月30日 (金) 12:42
脇役でワンチャンあるかもですね~

1 ネギうどん ★ :2022/12/23(金) 10:51:48.60 ID:UWIDNUHn9.net

本田翼主演のドラマ『君の花になる』(TBS系)が、12月20日に最終回を迎えた。評判通り、視聴率は大爆死。歴代ワースト記録を更新した。

これを受けて本田の心がすっかり折れ、女優業?引退?の2文字もチラついているという。

第10話・最終回の平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)は、世帯5.4%、個人3.0%を記録した。

「この結果、同作は歴代TBS火曜22時枠のドラマでワースト1位の視聴率となりました。

その敗因はストーリーが稚拙すぎるとか色々ありますが、世間的には本田の演技とされています。実際、第1話の放送中、ツイッターでは『#本田翼の演技』というハッシュタグがトレンド入り。棒演技のイメージを盤石なものにしました。

ここまで世間の声が大きいと、テレビ局としても今後彼女を使うことは諦めるでしょう」(芸能ライター)

しかし、本田からすれば、「脚本が悪い!」と言い訳したくなるのも当然。そんな反抗心からか、本田のインスタグラムで最終回の番宣をしないどころか、更新の気配すらない。

ヒカキンとのツーショットだけ更新…

「その一方で、第5話でゲスト出演したユーチューバー・ヒカキンとのツーショットはアップするという?ちゃっかりぶり?を発揮。過去にYouTubeでコラボ歴があり、?ゲーム好き?という共通点から意気投合したと見られています。

『君の花になる』については全く触れていないのに、ヒカキンとのツーショットだけ嬉々として更新する様子は少し異常ですね。本田自身も、もう女優業は引退して、モデル業とYouTubeに身を置きたいのでしょう」(同・ライター)

そもそも、本田から女優業へのモチベーションを感じられたことはなかった。

「2019年、本田がアニメ映画『天気の子』に声優として参加した際、監督の新海誠氏から、事前に予習してこなかった疑惑を指摘されていました。

その際、本田はヘラヘラするだけで否定していません。結局、女優業を舐めているんですよね。演技がいつまでたっても上手くならないのも、努力する気がないから。

数十秒のCMに出演して何千万円のギャラをもらうことに慣れてしまえば、ドラマなんてコスパ最悪の仕事ですし…」(同)

今年で30歳になった本田。セカンドキャリアを考えるには、いい機会かもしれない。

https://myjitsu.jp/archives/400146

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事