【芸能】滝沢秀明、SNS肉声配信は「まるで公開生電話」!ファン「万感の思い」が続々

【芸能】滝沢秀明、SNS肉声配信は「まるで公開生電話」!ファン「万感の思い」が続々

【芸能】滝沢秀明、SNS肉声配信は「まるで公開生電話」!ファン「万感の思い」が続々

 昨年12月31日未明からツイッターの音声生配信機能「スペース」を利用してファンを喜ばせている滝沢秀明氏。滝沢氏は、2022年10月31日付でジャニーズ事務所の副社長と「ジャニーズアイランド」社長を退任し、その後11月6日にはツイッター、11日にはインスタグラムを開設した。まだ本人認証マークは獲得していないが、滝沢氏と同様にジャニーズ事務所を退所して芸能活動を続けている赤西仁錦戸亮山下智久らからの反応があったことから「あのタッキー」であるとの確信が一気に広がった。

 そして大晦日の未明からは新たに肉声を配信。「もしもーし。聞こえてる?」を繰り返しながら始まった「スペース」での配信では、4万を超える人々が滝沢氏の肉声に耳を傾けることに。その数時間後、滝沢氏はツイッタープロフィール欄に「スペースなんてやってませんよ寝てましたよよ!よー」と投稿。しかしそれは滝沢氏流のギャグで、ネット上に落ちている録音された配信音声を聞けば、その声が滝沢氏の声であることは明らか。それ以降、複数回にわたって滝沢氏のペースで「スペース」の配信が行われている。

 12月31日未明の配信には山下の公式ツイッターアカウントが、1月2日12時半頃の配信には赤西と錦戸が共同で行っているYouTubeチャンネルの公式ツイッターアカウントが、滝沢氏の「スペース」のリスナーの欄に表示されたため、ネット上には「大好きな辞めジャニがタッキースペースに集まってる!」と歓喜の声が広がった。

「滝沢氏は現在、平たく言えば無職です。名前も顔も多くの人に知られている『何もしないをしている一般人』です。『スペース』は滝沢氏の気まぐれで配信されていますが、滝沢氏によると『深夜に配信しないでほしい』とリクエストが届いているそうですが『俺の自由だから』と笑いながら線引きするあたり、ファン心理を上手にコントロールしているなと感心しました」(女性誌記者)

 ネット上には「タッキーの公開生電話を聞いてるみたい。きっとここまでが今のタッキーにできることなんだろうな」という声のほか、こんな「具体例」をあげての称賛も。

タッキーファンのお姉さまから『5歳児の子育てが大変』と聞けば『大変そうだね』と寄り添ったり、女子中学生から『推しが解散することになり、悲しくて何も手につかない』って悩み相談されたら『メンバーは絶対に裏切らないと思う』と励ましていて、タッキージャニーズを辞めてもジャニーズを背負ってるなと思った」

 中には切実な反応もあって、

「『スペースやるくらいなら芸能人として表舞台に戻ってくれと思うけど、きっとジャニーズ事務所を辞める時にいろんな約束しただろうから、今はこれが精いっぱいなんだと思う』など、滝沢氏の立場を慮る声も少なくないようです」(前出・女性誌記者)

 “誰よりも有名な一般人”・滝沢氏の今後の動向が気になる。

R

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事