【芸能】Sexy Zone、5人でのラストステージ舞台裏&マリウス葉の独占インタビュー公開<RIDE ON TIME>

【芸能】Sexy Zone、5人でのラストステージ舞台裏&マリウス葉の独占インタビュー公開<RIDE ON TIME>

【芸能】Sexy Zone、5人でのラストステージ舞台裏&マリウス葉の独占インタビュー公開<RIDE ON TIME>

1月6日(金)放送の「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME」(夜1:20-1:50、フジテレビ)は、Sexy Zoneを特集する第4話。デビュー12年目にして初のドーム公演「セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト」を開催し、“新章の幕開け”を迎えたSexy Zone。その舞台裏を追っていく他、2022年12月31日をもって芸能界引退を発表したマリウス葉の独占インタビューが放送される。さらに、年越しコンサートジャニーズカウントダウン2022→2023」直後のSexy Zoneの様子も公開する。

【写真】5人で手を重ねつつ、カメラに笑顔を向けるSexy Zone

東京ドーム公演に「やっとだよ!最高!」

2022年12月15日東京ドーム公演の前日リハーサル。佐藤勝利は会場を見渡しながら「やっとだよ! 俺らだけでやっていいんだよな。最高!」と笑顔を見せ、菊池風磨は「皆、リハーサルの段階から(感情が)グッときているんじゃないかな」と心境を明かす。

公演初日を迎えた12月16日。いよいよ開演が迫る中、「簡単に立てない東京ドームに、ようやく立てる。皆のおかげだと思う」と中島健人。松島聡は「マリ(※マリウス葉)の分まで、悔いのないように、命懸けでステージに立つ」と意気込みを。一同は「頑張り…マリウス!」と合言葉を発して、55000人のファンが待つステージへと向かった。番組では、本番中のパフォーマンスを続々と紹介していく。

■マリウスも東京ドーム内の一室に

さらに番組の取材クルーは、会場内にある一室へ。そこには、ステージに立つ佐藤、中島、菊池、松島を一人でそっと見守るマリウスの姿があった。「今日はファンとしてSexy Zoneを応援しにきました。超楽しみです。緊張で、ドキドキ…」とマリウス。公演の半ば、菊池が「マリウス! 見てる~?」と会場に向かって手を振りはじめると、他のメンバーも「届くといいね!」「マリ~!」と呼びかけ、一同が彼に思いをはせた場面も。

そして、初日公演終了後の夜。ステージ衣装を着たSexy Zoneメンバー5人が会場に集まり、ファンクラブ会員向けに配信予定のパフォーマンス収録を行った。マリウスの「円陣、組もう!」という呼びかけのもと、肩を組んだ一同は「Sexy Zone、行くぞ!」と気合十分。東京ドームステージで、5人でのライブが始まる。

■マリウス「アイドルになれて本当に良かった」

番組では、2022年12月、マリウスに独占インタビューを実施。芸能界引退に際して「まだ実感がわかないですけど…」と言葉を紡いでいくマリウス。「アイドルになれて本当に良かった」と、Sexy Zoneメンバーファンへの感謝の思いを語る。

■5人での出演は最初で最後

また、マリウスの卒業を機に行われたSexy Zoneの5人旅にも密着。5人での思い出を刻みながら、メンバーたちは「この絆は一生変わらない」と話す。

そして2022年12月31日。彼らは、「ジャニーズカウントダウン2022→2023」のステージとしては“最初で最後”となる5人での出演を果たした。番組では、舞台裏や本番の模様をはじめ、公演後のメンバー5人を取材したインタビューを紹介する。

th (1)
Sexy Zoneに密着した「RIDE ON TIME」最終話が放送/(C)フジテレビ

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事