【芸能】元旦のスポーツ紙、2大結婚スクープが出た背景 片寄サイドのリークだった?

【芸能】元旦のスポーツ紙、2大結婚スクープが出た背景 片寄サイドのリークだった?

【芸能】元旦のスポーツ紙、2大結婚スクープが出た背景 片寄サイドのリークだった?

 毎年の元旦発売号で〝スクープ合戦〟を繰り広げている各スポーツ紙だが、今年は2大スクープが出た。 

 まず、1紙がダンス&ボーカルグループ・GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太と女優の土屋太鳳の交際を報じたところ、双方が結婚および土屋が妊娠していることを報告した。

 そして、2紙が俳優の綾野剛と女優の佐久間由衣が、昨年大みそかに結婚したことを報じ、双方ともに結婚を報告したのだ。

 ​>>加藤浩次、みちょぱに「結婚を商売にしてる」と指摘 「すげぇ計算してんな~」ガン詰めに賛否<<​​​

 「ここ数年、あまり大きなスクープはなかったが、今年は久しぶりに大きなスクープだった。とはいえ、熱愛ならば今後の展開についてもいろいろ注目されることになるが、双方ともに結婚ですでに〝ゴール〟を迎えてしまった。つまり、報じてほしい事務所側からのリークがないとなかなかできないスクープだった」(情報番組の芸能デスク) 

 報道によると、片寄と土屋は2017年公開の映画「兄に愛されすぎて困ってます」で共演し交際に発展。その後、ひそかに愛を深め結婚に至ったという。

 片寄は圧倒的に女性ファンの支持を受ける一方、土屋は〝ぶりっ子キャラ〟とネット上でバッシングを浴びるなど、女性には不人気だったが、これまでのスキャンダルは俳優の山崎賢人との焼き肉デートが報じられたぐらいだった。

 「片寄は子どもができたことですっかり覚悟を決めたようだ。もはや、隠し立てできる段階ではなくなったようで、片寄側から情報が出たようだ」(レコード会社関係者)

 一方、綾野と佐久間の交際は2016年元旦に一部スポーツ紙が交際を報じ、その記事によると2015年の春から交際していたようで、7年越しのゴールインとなった。

 「綾野といえば、NHK党の参院議員・ガーシー氏に女性関係などのスキャンダルリークされ株が大暴落。テレビの仕事やCMが入らなくなってしまった。そんな状況を打開するためもあってか、佐久間とケジメをつけることにして綾野の事務所の懇意のスポーツ紙にリークしたが、何があっても耐え続けてゴールインした佐久間の株が上がっただけ」(芸能記者)

 結婚した2組が、どのタイミングで生報告するかが注目される。

th
片寄涼太

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事