【テレビ】虫が大好きな甲本ヒロト、さかなクンと水族館へ

【テレビ】虫が大好きな甲本ヒロト、さかなクンと水族館へ

【テレビ】虫が大好きな甲本ヒロト、さかなクンと水族館へ

1 湛然 ★ :2023/01/03(火) 05:26:38.40ID:/2Oh8pPh9

虫が大好きな甲本ヒロト、さかなクンと水族館へ
1/3(火) 5:00 音楽ナタリー
https://natalie.mu/music/news/507492
左からさかなクン、甲本ヒロト。(写真提供:NHK)

(出典 ogre.natalie.mu)


(出典 ogre.natalie.mu)

甲本ヒロト(ザ・クロマニヨンズ)が1月5日にNHK総合で放送される「ギョギョッとサカナ★スター『日本人が大好き マグロの謎』」に出演する。

「ギョギョッとサカナ★スター」はザ・クロマニヨンズが主題歌「イノチノマーチ」を担当する番組で、毎回1つの魚をさかなクンが徹底的に解説。今回はいつもより放送時間を延長してマグロを徹底的に深掘りする。

実は大の虫好きという甲本は特別企画に参加。さかなクンと水族館を巡りながら、魚や虫の魅力にとどまらない濃厚なトークを繰り広げる。

■ さかなクン コメント
マグロちゃんといえばお寿司やお刺身でよくいただく、日本人にとってもなじみ深いお魚!!赤身やトロのイメージが強いですが、実は頭から心臓、骨髄までおいしくいただくことができ、捨てるところがほとんどない、とっても魅力いっぱいのお魚ちゃんなのです。今回、特別にクロマグロちゃんの完全養殖の現場を見せていただくことができました。クロマグロちゃんは個体数の減少が大きな問題となっていますが、その危機から救うための貴重なギョ研究の最前線を見ることができ、すギョく感激しました。さらに今回、超!憧れの甲本ヒロト様と一緒に、大好きな水族館でロケができて、夢のようでギョざいます♪。甲本ヒロト様から、昆虫のことや生態系のこと、そしてわたしたちの生き方にもつながる、とっても深~いお話を聞くことができ、ワクワクでギョざいます。ぜひ、ギョ家族そろって、ギョらんください!

■ 甲本ヒロト コメント
さかなクンっていうのは「魚の魅力をみんなに伝えたい」っていうエネルギーの塊で、そういう意味ではロックンロールにもすごく通じていて、バンドをやっている僕の周りを見てみても、さかなクンほど“暴走”している人はあんまりいない、すごい人だなってずっと思っていたんです。今回、「イノチノマーチ」という番組の主題歌を歌っている縁で、番組に呼んでもらいましたが、さかなクンと話ができてすごく楽しかったです。

■ NHK総合「ギョギョッとサカナ★スター『日本人が大好き マグロの謎』」
2023年1月5日(木)19:30~20:42
<出演者>
さかなクン / 香音
特別ゲスト:甲本ヒロト(ザ・クロマニヨンズ)
語り:藤原竜也

(おわり)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事