【芸能】Sexy Zone“最初で最後の5人”で「カウコン」出演…マリウス葉からファンに向けて最後のメッセージ

【芸能】Sexy Zone“最初で最後の5人”で「カウコン」出演…マリウス葉からファンに向けて最後のメッセージ

【芸能】Sexy Zone“最初で最後の5人”で「カウコン」出演…マリウス葉からファンに向けて最後のメッセージ

東京ドームで開催されたジャニーズ事務所所属アーティストによる年越しライブジャニーズカウントダウン2022-2023」(夜11:45-0:45、フジテレビ系)が、2022年12月31日に放送された。なかでも体調不良によって休止をしていたSexy Zoneのマリウス葉が、今回のカウントダウンの出演をもって同グループでの活動を終了し、ジャニーズ事務所を退所、そして芸能界を引退することを発表。これによりSexy Zoneが5人そろって最後のジャニーズカウントダウンに出演することが決定した。

【写真】Sexy Zone、5人の無観客ライブに密着「自分たちの音楽を最も愛してくれる人たちに早く会いたい」

ヒットソングメドレーでは、デビュー曲「Sexy Zone」を披露

2011年9月29日、帝国劇場にて開催された記者会見の中で、グループの結成とCDデビューが発表されたデビュー曲「Sexy Zone」は、「ワールドカップバレーボール2011」のイメージソングとして起用され、世間で注目を浴びた。

スパンコールきらめく漆黒の衣装で登場した姿に、Sexy Zoneの5人を待ちわびていたかのような歓声が巻き起こる。さらに22歳となったマリウスは髪をサイドバックセットし、大人の色気を醸し出していた。

曲中の見どころである佐藤勝利の「Sexy Rose」の一言に加え、歌詞にある「空ニ、カザシタ手ノヒラ」の部分では、マリウスが一番最初に高く手をあげる姿が印象に残り、メンバー全員に力強さを感じる一場面だった。

■5人で肩を組み、2023年を迎えるメンバーたち

いよいよ2022年から2023年へとカウントダウンが刻まれ、年を越した瞬間には5人で肩を組みながら笑顔で新年を迎える様子が映し出された。

MCの井ノ原快彦から「ラストステージを迎えるジャニーズもいるんですけど…」と告げられると、メインステージセンターにいたMC二人に向かって、マリウスが猛ダッシュ。次のコーナーの振りを任され「ジャニーズシャッフルメドレー」とマリウスが発する。しかし、発音の良すぎる振りに会場全体が笑いに包まれ、さらにイントネーションが素晴らしいとMC二人から絶賛された。

その後、次のコーナーである「グループチェンジメドレー」も、ウインクをしながら格好良く流暢な英語で振りを披露した。

■CM中に見せた、5人の絆「Sexy Zoneいくぞ!」

CM中、MCである国分太一と井ノ原から「放送まで時間あるけど、円陣とか組まないの?」と勧められると、マイク無しの地声で円陣を組み「Sexy Zoneいくぞー!!!」と会場に5人の絆が響き渡る。しかし、想定外だったのか「まだ45秒もあるから何かしていいよ」とむちゃ振りを受けた結果、「イノッチ先輩! こんなに僕たち成長しました!」と手で三角のマークを作り、5人そろって謎のSexyポーズを披露すると、井ノ原は笑いが止まらず、膝から崩れ落ちていた。

■マリウス卒業・5人でのラストステージ「RUN」披露

本当のラストステージとなる「RUN」ではシルバーの衣装へと変わり「SexyZoneはこれからも走り続けます」とマリウス一言から始まった。

「RUN」は松島聡が活動休止中に発売された曲であり、5人での披露は初となる。中島は冒頭、拳を前に突き出し指がかすかに震えていた。菊池風磨は「合わせた手と手 掲げろ」の歌詞中、手のひらを大きく広げ、5という数字を強く表現。佐藤は「ここでやめんな、やめんなよ」の歌詞に感情を込め、精いっぱいの気持ちを歌に乗せた。

二人で活動することが多かった松島は、マリウスにぎゅっと抱き着いた瞬間、目に涙を浮かべていた。5人全員がこの瞬間をかみ締め「RUN」はまるで、まだ始まったばかりの人生、若き5人のこれからの活躍を照らしているようだった。

生放送終了後、マリウス涙のあいさつ「夢に向かって頑張ってください」

生放送の終盤、140人全員のジャニーズメンバーが集合した際には、MCから「マリウスくんご苦労様でした」と労いの言葉が。さらに佐藤は「これからのSexy Zoneは、どうですか?」の問いかけに対し「Sexy Zoneという物語は続いていくので、一緒に時代作ろうね」とマリウスに向かってガッツポーズ

そして生放送終了後には、マリウスからファンに向けて最後のメッセージが送られた。

「皆さん、本日はありがとうございました。まずは最高のSexy Zoneメンバー、今まで11年間応援し続けてくれたファンの皆さん、そして先輩方、後輩のみんな、ジャニーズファミリーの皆さん、本当に本当にありがとうございました。皆さんと過ごした日々は一生の宝物です。これからも皆さん、自分の夢に向かって頑張ってください、僕も頑張ります。そして、これからも僕のお兄ちゃんたち、Sexy Zoneのことをよろしくお願いいたします。応援してください!」。

会場から姿が見えなくなるまでファンに向けてお辞儀をし、手を振り、ありったけの感謝を伝えていた。さまざまな困難が立ちはだかったSexy Zoneにとって、5人全員で観客を前にライブができる喜びを体いっぱいで表現したかのような、すがすがしくやり切ったライブだった。

unnamed
「ジャニーズカウントダウン2022-2023」が開催された/(C)ジャニーズ事務所

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事