フェレットと遊びたい子猫、ケージを開けたら猫まっしぐら! 

フェレットと遊びたい子猫、ケージを開けたら猫まっしぐら! 

フェレットと遊びたい子猫、ケージを開けたら猫まっしぐら! 


               😽ネコまっしぐら ❣

カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 実は3000年ほど前から家畜化されていたとされるイタチ科のフェレットは、現代でもペットとして人気の高い動物の一種だ。

 好奇心旺盛で、人懐っこく、他のペットたちとも仲良く暮らしていける個体も多い。

 こちらの家では3匹のフェレットを飼っているのだが、子猫が彼らに興味津々で、ケージを開けるや否や、「遊ぼ!遊ぼ!」と猛ダッシュで近づいてきた。

【画像】 子猫はフェレットと遊びたい

Kitten Loves Playing with Ferrets

 アメリカニュージャーシー州フランクリンビルで暮らすご家庭では、動画を見る限り、少なくとも3匹のフェレット、1匹の犬、そして子猫を飼っている。

 子猫はフェレットたちと遊びたくてたまらない。飼い主がケージを開けて、フェレットを外にだすやいなや、待ってましたとばかりに近づいてきた。

1

 サイズ的にも同じくらいで毛色もちょっと似ている為、一緒に混ざると完璧な仲間感を醸し出している。

・合わせて読みたい→猫にかまってもらいたいフェレット。とんでもないところを攻撃しだす

2

 フェレットにギュッとしがみつくと猫キックでじゃれつく猫。フェレットのほうも、なんだかんだで付き合ってあげているように見えなくもない。

 なんだかんだで異種交流を楽しんでいるようだ。

3

 昔はヨーロッパの猟師たちが、狩りのお供としてフェレットを飼育していたそうだ。フェレットは、ウサギなどのげっ歯類を巣穴から追い出す役目を担っており、それを猟師が捕まえていたんだそうだ。

 他にも、フェレットの細長い穴の中に入る習性を利用して、狭い管(くだ)のお掃除に用いられたという。

 電気が普及する時代になると、フェレットに電線やケーブルに繋いだ紐を繋ぎ、狭いところの配線を手伝ってもらっていたそうだ。

 フェレットは賢く、無駄鳴きもしないし、人にも懐くので、今ではペットとして飼育されているのが一般的なんだそうだ。

written by parumo

[もっと知りたい!→]フェレットを多頭飼いしている飼い主が路上でさまよっている子猫を招き入れた。フェレットと猫のミルフィーユが出来上がった。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

フェレットと遊びたい子猫、ケージを開けたら猫まっしぐら!

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事