【芸能】『女王の教室』福田麻由子、芸能活動を1年半~2年休止へ「まだまだ知らないことだらけ」

【芸能】『女王の教室』福田麻由子、芸能活動を1年半~2年休止へ「まだまだ知らないことだらけ」

【芸能】『女王の教室』福田麻由子、芸能活動を1年半~2年休止へ「まだまだ知らないことだらけ」

 俳優の福田麻由子(28)が30日、自身のインスタグラムを更新。1年半から2年ほど芸能活動を休止すると発表した。

【写真】海&夕日の写真で思いを綴った福田麻由子

 福田は「ちょっとしたご報告です!しばらく芸能活動をおやすみします。ここ数年は活動も随分少なかったので、あえて報告しなくてもいいかな~と思いましたが、ひとつの区切りとして。1年半~2年くらいはおやすみする予定です。そのあとは役者の仕事は、必要としてもらってはじめて始まるのでどうなるかわかりませんが私をみつけてくれる誰かがいたらまた芝居がしたいと思っています」と報告。

 続けて「物心ついたときから、常に演じる役とともに生きてきました。それはとてもありがたく愛おしい時間をたくさんたくさんもらいました。その時間が今の自分をつくり、支えてくれています。同時に、役と向き合うことを言い訳に自分自身と向き合うことから逃げてきました。必要とされなくなったら自分の居場所はどこにもないのだと不安や恐怖を感じ続けてきました。でも、きっと誰の期待にも答えられなくてもひとの存在の輝きは変わらないと思う。そのままの自分を全身で引き受けてそうしてはじめて、本当にひとと繋がり、ほんものの感謝の気持ちを持てるのだと思います」と伝えた。

 その上で「私を必要としてくれるひとに曇りなく、ありがとうを言えるようになりたい。自分の心でまっすぐに世界をみるといろいろなものがみえる。この世界はカラフルで美しくて醜くて愛おしい。まだまだ知らないことだらけ・時間の進むスピードは今のところまだ変わらないけどいつかちゃんと人生は終わるんだなということも実感しだしたりとにかくもう少し動き回ってみたくなりました。何かを勉強する!とか、何かスキルを身につける!という予定は特になくて、笑日焼けしたり、膝を擦りむいたり知らない場所に行ったり初めて出逢う人と無駄話をしたりそんなことがしたいです」とした。

 最後は「作品の現場にたくさんのものを持って帰れたらいいな。インスタの投稿は変わらず続けるつもりです!これからもお付き合いいただけたら嬉しいです。読んでくれてありがとう。よいお年をお迎えください」と結んだ。

 福田は映画『L change the World』や、映画『GOEMON』、映画『20世紀少年ー最終章ーぼくらの旗』、ドラマSummer Snow』、ドラマ女王の教室』、NHK大河ドラマ風林火山』、舞台『雨と夢のあとに』などに出演している。

OIF (2)
福田麻由子 (C)ORICON NewS inc.

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事