【芸能】日向坂46影山優佳“本田圭佑への質問”裏話を語る「何も用意していなかったんですけど…」

【芸能】日向坂46影山優佳“本田圭佑への質問”裏話を語る「何も用意していなかったんですけど…」

【芸能】日向坂46影山優佳“本田圭佑への質問”裏話を語る「何も用意していなかったんですけど…」

1 マングース ★ :2022/12/29(木) 19:57:29.09ID:JIwy9Jy/9

日向坂46の影山優佳、佐々木美玲がパーソナリティを務めるTOKYO FMの番組「ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!」。
この番組は、ランチ前に「ほっ」とするような“癒やし”の時間をお届けすることを目指していますが、たまに(?)脱線してしまう番組です。
12月23日(金)の放送は、影山優佳がW杯カタール大会の振り返りや、大会期間中に出演したサッカー番組でのエピソードを語りました。
今回はその前編です。
【FIFAワールドカップ2022カタール大会について!】
影山:今回、ABEMAさんとテレビ朝日さんのサッカー中継番組に、23試合もゲスト出演させていただきました、影山優佳でございます(笑)。
もしかしたら、私のことを「ワールドカップ期間中に知った」という方もいらっしゃるかもしれませんね。皆さん、応援してくださってありがとうございました!
(中継番組の)反響とか……どうなんですかね?
ちょっと怖くて(ネットニュースとかを)見てなかったんですよ。
スタッフ:(ワールドカップ期間中で)見ない日はなかったよ。
影山:え~!? そうだったらうれしいんですけどね~(笑)。私は「自分なりに日向坂46を広められる活動を」ということをずっと言ってきたので、有言実行と言いますか、少しでもお役に立てたらうれしいなと思います。
◆本田選手への質問は…

影山:ドイツ戦に勝ったときに、私が本田圭佑さんに質問を投げかけるシーンがあったじゃないですか?
あれできっと、私のことを知っていただけた方もいるかもしれないんですけど、ここだけの話、あれって実は元々予定していなかったんですよ。
生放送なので、勝敗によって番組の構成も変わるし、例えば(試合後に)インタビューしたかった選手がいなくなってしまったり、
時間がなくて映像が出せなかったりとか、

本当に1分1秒ごとにすべての放送内容が変わるようなバタバタのなかでやっていたんです。
(事前に渡される)番組の台本通りにまったく進まないぐらい。
だから本田選手にインタビューするくだりも、本当は(台本に)なかったんです。

(現地にいる)本田選手と私たちスタジオメンバーが会話する時間は元々なくて、それが急に12分になって(笑)。
それで、本田選手に質問するコーナーが急遽用意されたんですね。
だから、私は何も(質問を)用意していなかったんですけど、パッと質問させていただいた内容が、何かと話題になったということみたいです(笑)。
そういう裏話がございました。 (TOKYO FM「ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!」12月23日(金)放送より)


(出典 i.imgur.com)

12/28(水) 19:51
https://news.yahoo.co.jp/articles/da5b8703c0592ed6c5558ebb8146ec7aa2c3b40d

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事