博多大吉、M―1審査で首を傾げた理由を暴露wwwww

博多大吉、M―1審査で首を傾げた理由を暴露wwwww

博多大吉、M―1審査で首を傾げた理由を暴露wwwww

博多 大吉(はかた だいきち、本名:吉岡 廣憲(よしおか ひろのり)、1971年〈昭和46年〉3月10日 – )は、日本のお笑いタレント、司会者。お笑いコンビ博多華丸・大吉のツッコミ・ネタ作成担当。相方は博多華丸。吉本興業所属。 兵庫県神戸市出生、福岡県古賀市出身。芸人仲間から大吉
25キロバイト (3,227 語) – 2022年12月18日 (日) 23:23
本音なのかな( ;∀;)

1 jinjin ★ :2022/12/22(木) 00:29:59.83ID:JR6la24d9

博多大吉 M―1結果発表で首を傾げた理由「“なんだ、ウエストランドか”じゃない」「塙くんの見えた…」

お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(51)が21日、水曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。
18日に行われた漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2022」決勝について語った。

審査員を務めた大吉は、最終審査で「さや香」に投票。
結果が発表されたときに大吉が首を傾げていたことから「ウエストランドの優勝に納得がいってないのでは」とネット上で憶測を呼んでいた。

これについて、大吉は「皆さんの声をちょっとのぞいてみたら、なん*ごく大吉の株が上がっとるんですよ。“やっぱ大吉さんは悪口は嫌いなんだな”とか。“優しいんだな”みたいな。“そうだよね。大吉さんってそんな、ああいうボヤキ系とか嫌いだもんね”みたいな、世論が固まりだしてて」と話すも
「乗っかりたいと思ったんですけど、たまむすび普段から聞いてる人は、そんなバレてるじゃない。私が、ウエストランドぐらいの不平不満はすぐ口にしちゃうっていうの」と苦笑い。

大吉は「説明させてください」といい「首傾げたのは、別に“なんだ、ウエストランドか”じゃないんですよ」と断言。

最終審査では「僕、実は悩んでなくて、ほぼほぼ一択」と、即決でさや香に投票したという大吉だが、最終審査で1組を選択した後、CMに入ると「みんなが悩む悩むって言ってたので、私もテレビタレントなので悩んでるフリしてたんですよ」と明かした。

混戦が予想される展開に、CM中、今田耕司も審査員席に近づき、結果を憂いていたという。
大吉は「みんなめちゃめちゃ悩んだ結果押したから“これ割れるんちゃいます”って誰かが言いだしたんですよ」と話した。

山田邦子は、同点の場合をスタッフに問い合わせ始め、審査員席は騒然とした雰囲気に。
スタッフもバタバタした様子で「同票の場合ファーストラウンドの点数が優先される」と説明していたそう。

さらに「正直僕、塙くんのだけ見えたんですよ。塙くん1番押してるの見えちゃったんですよ」といい「割れるな~と。楽しみだなと思って」と期待が高まった中、ウエストランドの圧勝の結果発表で
「“いやいや、割れへんのかい!”です。首傾げ“割れてへんのかい!”。新喜劇のノリです」と、拍子抜けしていたことからのリアクションだったと説明した。
「説明に飛び込んできた人は結果知ってたわけじゃん」「演技すごすぎない?」と笑った。

大吉は「もちろん、ありましたよ。僕一人ですかという疑問は。そんなに差つきましたっけっていう疑問もあったけど、まあまあでもね、どこが優勝しても(おかしくなかった)」と語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3804abc4dab02caf331f85ff72bef19cec20dee1

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事