【女子アナ】フジテレビ・石本沙織アナ、来年3月末で退社 「落ち着きましたら仕事もゆっくりと再開」

【女子アナ】フジテレビ・石本沙織アナ、来年3月末で退社 「落ち着きましたら仕事もゆっくりと再開」

【女子アナ】フジテレビ・石本沙織アナ、来年3月末で退社 「落ち着きましたら仕事もゆっくりと再開」

1 jinjin ★ :2022/12/23(金) 11:35:49.99ID:xyxxPsJB9

フジテレビ・石本沙織アナ、来年3月末で退社「落ち着きましたら仕事もゆっくりと再開」

フジテレビは23日、石本沙織アナウンサー(42)が、2023年3月31日をもって退社することを発表した。

同局は「弊社アナウンサー・石本沙織が、本人の希望により2023年3月31日をもって、フジテレビを退職することが決まりましたので、お知らせいたします」と報告。「なお、石本が現在、情報キャスターを担当している『Live News イット!』につきましては、本日12月23日をもって卒業する予定です」とした。

石本は「この度、人生の半分ほどの20年を過ごしたフジテレビを退社する決断をいたしました」と伝え「大学入学を機に上京して、真っ先に観光したのがフジテレビの球体展望室。そんな憧れのフジテレビで働けると決まった瞬間のこと、今でも忘れることはできません。報道、情報、スポーツ、バラエティ、時にはものまね番組や歌を歌ったり…本当にさまざまな番組を担当し、とても貴重な経験をさせていただきました」と振り返った。

続けて「しばらくはお休みをいただき家族を支え、また落ち着きましたら仕事もゆっくりと再開して行きたいと思います」と説明。

「応援してくださった視聴者の皆さま、ありがとうございました。感謝しても感謝しつくせません。これから慣れないSNSなども始めていこうと思いますので、引き続き応援していただければ幸いです。これからもよろしくお願いいたします」と思いを伝えた。

石本は、2003年に入社。『めざましテレビ』、『FNNスーパーニュース』など報道・情報系番組を中心に活躍。
現在は『Live News イット!』キャスターのほか、『ノンストップ!』のナレーションも務めている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/58ef9bea741850b0ddab0b10f02cc70cdf3ef784

(出典 i.imgur.com)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事