【芸能】 「イッツア」で心を整える、顔面凶器・小沢仁志の意外な顔 拳銃5秒で解体の噂は「ああ、マジだよ」

【芸能】 「イッツア」で心を整える、顔面凶器・小沢仁志の意外な顔 拳銃5秒で解体の噂は「ああ、マジだよ」

【芸能】 「イッツア」で心を整える、顔面凶器・小沢仁志の意外な顔 拳銃5秒で解体の噂は「ああ、マジだよ」

1 朝一から閉店までφ ★ :2022/12/22(木) 21:06:25.36ID:oMeaMABz9

2022.12.21(Wed)

石井 隼人
 
“顔面凶器”という何やら物騒な異名を取る、俳優の小沢仁志(60)。還暦記念主演映画『BAD CITY』(2023年1月20日全国公開/福岡県で先行公開中)では全編ノースタントで、襲撃してくる悪党どもを全力でボッコボコにした。これまでのキャリアの中で*た数は2000人以上と豪語する小沢。そのハードな俳優人生の中での癒しは、あまりにも意外過ぎるものだった。

その前に、気になる情報がネット上で語られていたので本人に直接尋ねてみた。それは目隠しの状態でもガバメントやベレッタを5秒で解体できるというもの。…小沢さん、これ本当の話ですか?

「ああ、マジだよ。マニラ警察に今で言うところの特殊部隊があって、俺はそこで実弾のコンバットシューティングを2年間訓練しているから。目隠し状態で解体5秒、組み立て7秒だ。訓練地は砂地だから、匍匐前進したり転がって物陰に隠れたりする時に銃の中に砂が入る。その砂を除去するために銃を瞬時に解体して組み立てて撃つ。俺はそれができる」。

Vシネマ全盛期の頃の話。本物志向の尋常ならざる役作りが、唯一無二の俳優・小沢仁志を形作ったわけだ。「射撃はマジで得意だよ。最近は撃っていないけれど、フィリピンでトレーニングをしていた時は二丁拳銃で満点を取ったよ。ジョン・ウーの映画みたいだよな」。

そもそも2年間もマニラ警察で一般人が実戦トレーニングを積めるものなのか。「たまたまフィリピンにパイプがあってさ。マルコス時代からの将軍とたまたま仲が良かったの。フィリピンは絶対的なパワーバランスで成り立っているから、その将軍の鶴の一声で特殊部隊チームに参加できたわけ。まあ、たまたまだな」。

小沢を表す“顔面凶器”という異名。今ではウィキペディアで顔面凶器と検索すると、小沢を紹介するページに転送される。この浸透ぶりに小沢本人は何を思うのか?

「なんとも思ってねえな。俺は噂とかネガティブな書き込みとかは見ないし、周囲の評価も人が俺のことをどう思っているかなんてことにも興味がない。俺のことを“顔面凶器”と周りが言うのならば、それはそれでいいと思うよ。要するに我関せずだな」。

“顔面凶器”と畏怖され、フィリピンの特殊部隊で腕を磨いた男の癒し。それは東京ディズニーランドである。

https://maidonanews.jp/article/14792293

AA15wj1c

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事