【日向坂46】影山優佳 おおおおお!!!!最大級のとんでも発言飛び出す!!!!!!!!!!!

【日向坂46】影山優佳 おおおおお!!!!最大級のとんでも発言飛び出す!!!!!!!!!!!

【日向坂46】影山優佳 おおおおお!!!!最大級のとんでも発言飛び出す!!!!!!!!!!!

影山 優佳(かげやま ゆうか、2001年〈平成13年〉5月8日 – )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループ・日向坂46のメンバーである。東京都出身。身長155 cm。筑波大学附属高等学校卒業。 2015年、第2回 AKB48グループ ドラフト会議の最終候補者まで進むが、AKB48グループ内で指名されなかった。…
53キロバイト (7,364 語) – 2022年12月21日 (水) 04:31
褒めまくりやな・・・・

1 マングース ★ :2022/12/21(水) 22:04:55.33ID:PXLmAPKg9

目標のベスト8に届かずとも、サッカー日本代表の評価は確実に上がった。

だが、「勝利の女神」として日本代表以上に評価急上昇なのが、サッカー通という語では到底語りきれない、日向坂46のメンバーだった。

W杯では日本代表のほかに、全64試合を無料生中継したABEMAや、そこでユニークな解説を聞かせた本田圭佑の株も上がったが、
上昇率でいえば一番かもしれないのが、ABEMAのサッカー特番に連日出演した影山優佳(21)である。

サッカージャーナリストの利根川晶子さんが言う。
「サッカー解説者たちは異口同音に“プレーを瞬時に言葉に置き換えるのは非常に難しい”と言います。
一方、サッカージャーナリストは、戦術を小難しく説明しがちですが、影山さんは、誰にでも理解できる簡単な言葉で、わかりやすく説明されます。
サッカーを熟知していないとできないし、頭脳明晰な印象です」
普通のサッカー好きからは出ない言葉 しかも、知識や知見に偏りがないのだという。
「一言でサッカーファンと言っても、チームや選手のファンがいれば、自分がプレーするのは好きでも、応援に興味を示さない人もいます。
有名選手の戦術に詳しい戦術オタクや、海外のサッカーに詳しい人もいます。ところが、
影山さんはこうしたすべてを深く知っていて、もっと知ろうという探求心も感じます。
しかも“スペースの使い方が”とか“ワンタッチから流して”など、普通のサッカー好き女子は到底、とっさに出せないような言葉をスラスラと発するのです」

5歳から地元のサッカーチームでプレーし、中学時代には4級審判員の資格も取っているという。
悠仁さまの先輩 サッカー元日本代表の岩本輝雄さんは、4年ほど前にマンガ誌上で、彼女と対談したという。
「小柄でかわいらしく、いかにもアイドルなのに、サッカーへの造詣が深いので驚きました。
東京出身ですが、偶然、サッカー番組を見ていてサンフレッチェ広島が目に止まったとか。
森保一監督時代の戦術を熟知していました。
当時、私も森保サンフレを研究していましたが、彼女は“3―4―2―1でシャドウがこう動く”など、やたらと専門用語を使うのでまたびっくり。
“父がサンフレのファンで、弟はマリノスユースにいる”と聞いて納得しました」 そして、こう加える。
「私見ですが、解説者のなかにも、彼女ほど多くの試合を見て、情報を集めている人は皆無だと思う。
スペイン戦のスコアを2対1で日本の勝利と的中させたのも、彼女なら当然だと断言します。それほどしっかり勉強し、発言内容にもムラがありません」

12/21(水) 10:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d4a183424d8b9a0fc89476c6111690723e88b8e
続きはソースにてお願いします


(出典 i.imgur.com)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事